2014年07月07日

なんと今年は!(投稿者:西村)

毎年開いている社員旅行。
楽しみにしている待ち遠しい社員旅行。

なんと・・・・・

なんと今年は!


社員旅行2回目に行ってまいりました〜〜!(パチパチパチ)


お仕事の合間を縫ってのご褒美?^^





今回は、温泉の地・草津!
湯畑は硫黄の香りが立ち込めて、
なんともいえない情緒をかもしておりました。


IMG_0655.jpg
湯畑を囲むように周りがお店になっています

IMG_0661.jpg
湯もみショー!
有志に湯もみをやらせてくれる時間が設けてあり
参加すると賞状が貰えます。もちろん貰いました♪

1日目は夕方にはホテルに戻り、
みんなでバイキングをお腹いっぱい食べたり
トランプしたり、ビリヤードで遊んだり・・・。
ビリヤードは初めてやる人も多く、ぎこちなくスタートしましたが
2組に分かれての対決は白熱した戦いとなりました!
なんとか落とせそうな球を探したり、予期せぬ球が落とせたり
ドキドキわくわくの連続・・・
またどこかで、みんなでビリヤードやりたいですね〜^^





2日目は陶芸体験!

IMG_0672.jpg
これはうわぐすりの色見本。どれもいい味わいです

IMG_0687.jpg
体験中、開け放したドアから
陶芸教室で飼っているわんこがトコトコ・・・
ほっこり和みました♪

IMG_0683.jpg
こっそり、パチリ。

電動ろくろと手びねりを選べましたが今回は全員手びねりを選びました。
電動で四苦八苦する誰かを見て面白がることができず残念です(悪趣味!)
うまくやると電動はあっという間に出来上がるみたいです。
それはそれで物足りない、かな?

IMG_0689.jpg
できたー!各々自慢の器!!
う・・・器じゃないのもある!これは一体。

焼きあがったものが会社に届くまで、2〜3ヶ月とのこと。
またブログで完成した作品たちをご紹介したいと思います!
どうぞお楽しみに!


今回は送迎バス付のホテルを予約したので移動が本当に楽チンでした。
電車を乗り継いで行くのも旅の気分が出て良いものですが、
仕事の疲れを癒すという意味では、送迎バスは魅力です^^

さて来年の旅行はどこに行きましょうかねえ?
posted by スタジオ・ルナ at 19:56| 日記

2014年05月27日

GO-GO たまごっち!#228「奇想天外!?迷宮のドリたまスクール」「おれの出番だ!ドリたまイレブン」(投稿者:西村)

スタジオ・ルナでは、5月15日放送の
「GO-GO たまごっち!」♯228の制作協力をしました。

絵コンテ かしやま としゆき
     西村 昭子
     藤田 健太郎

演出   藤田 健太郎

作画監督 西村 昭子  

原画   大和田 淳
     加藤 健二
     石井 希美
     中田 麻友
     石川 奨士
     西川 恭平

以上ルナメンバーでお送りしました。

動画・仕上げはWish様にお願いしました。
動画検査の西山千夏様、色指定の前田千妙様、大変お世話になりました。



たまごっつんによって校内が摩訶不思議な迷宮になっちゃうAパート。
せまーい通路をみんなが這って進んだり、まめっちが突然消えてしまったり…
と沢山の見所がありますが、

みらいっちがごっつんする!(頭を)
みらいっちが空中を駆ける!(一瞬…)
みらいっちが三角飛びで見事ドアを開ける!(かっこいい!)

といった具合に、みらいっちの活躍も一押しの見所です^^

Bパートは、おれねっちがとにかく暴走しちゃってます!
くろまめセンパイとドリたまイレブンでサッカーしたい!と思う
おれねっちの強い“憧れの気持ち”が、可愛く表現できたのではないかと感じています。
こんな弟がいたら楽しいなぁ…と姉のねえねっちがちょっと羨ましいです!

それにしても、おれがっちはおれねっちのすごーく遠い知り合いなんですねえ(笑)
posted by スタジオ・ルナ at 17:53| 日記

2014年05月05日

労い会(投稿者:西村)

ルナではお仕事がひと段落するごとに、
スタッフ同士でお疲れ様!と労う会を開いています。

社内で毎回ご飯を作って(全てではないですが)
楽しくおしゃべりしたり、教養にアニメーションを観たり…。

今回のメインご飯はおでん!
おでんの季節とはちょっと外れてきてますが
とてもおいしく出来たのでみんなモリモリ食べました。
人参が入っていて、皆さん珍しげにしていましたが、食べてニッコリ。
おでんの人参、イケます♪

毎回必ず作るたこ焼きは、関西出身のかしやま社長が
上手なひっくり返し方を伝授して下さるため
みんな徐々にうまくなります。

お祭りで、ルナスタッフでたこ焼き露天出すのもいいなあー^^
posted by スタジオ・ルナ at 18:20| 日記

2014年04月21日

お花見&新人歓迎会(投稿者:西村)

4月8日、暖かな日差しの中、
毎年恒例お花見&新人歓迎会を行いました!
ルナでは、春の新人さんの自己紹介もかねて毎年2つセットでひらいています。

最初に会社から歩いて20分ほどのところにあるお寺に向かいます。
毎年桜がとてもきれいなのです!
みんなで自由に散策して、春を堪能します。

IMG_0613.jpg

IMG_0624.jpg
きのこ!誰かに手折られてました^^;

IMG_0630.jpg
せっかくなので集合写真をパチリ

IMG_0629.jpg
小さな桜の木!なんとかわいらしい!



お寺のすぐそばの公園に移動して
桜の木のふもとで楽しくご飯を食べました。
今年は急に桜が満開になり、雨の日も挟み慌ててお花見を決行したのですが
この日は本当にいいお花見日和でした。

新人の皆さん、これから大変なことも多々あると思いますが
技術を磨くことはもちろん、
自分自身を磨くような気持ちで頑張ってほしいなと思います!

以上、写真と文は絶賛磨き中の西村でした。
posted by スタジオ・ルナ at 18:08| 日記

2014年04月18日

エクラアニマル様で鍋パーティー!(投稿者:西村)


先日、ルナ一同はアニメ製作会社 エクラアニマル様の会社におじゃまして
鍋パーティーをいたしました!

エクラアニマル様では、アニメの自主制作のほか精力的に様々な活動をされています。
そのお話を聞かせて頂いたり、ルナのお仕事の話をしたり・・・。
エクラ様の社内で飼っているウサギや鳥たちと戯れたり、
本当に楽しい時間を共有できたと感じています。
子供向けアニメーションにこだわりをもつ会社同士、
今後も仲良くしてゆきたい!と思っています^^

エクラアニマル様のサイトはこちら!↓
http://www.anime.or.jp/index.php
posted by スタジオ・ルナ at 16:28| 日記

GO-GO たまごっち!#222「たまごっつんハート(トランプ)で大集合!?」「誕生!ドリたまスクール」(投稿者:西村)

スタジオ・ルナでは、4月3日放送の
「GO-GO たまごっち!」♯222の制作協力をしました。

絵コンテ かしやま としゆき
     西村 昭子
     藤田 健太郎

演出   藤田 健太郎

作画監督 西村 昭子  

原画   大和田 淳
     加藤 健二
     石井 希美
     中田 麻友
     石川 奨士
     西川 恭平

以上ルナメンバーでお送りしました。

動画・仕上げはWish様にお願いしました。
動画検査の西山 千夏様、色指定の前田 千妙様、大変お世話になりました。



新シリーズになり、タイトルも「GO-GO たまごっち!」と進化して
最初のA・Bパートをルナが担当いたしました!
どきどきハラハラ、そしてワクワクの新展開を
大いに盛り上げることができたのではないかと思います。
スラリと長身、くろまめセンパイも大変濃い見所となっています(笑)
イケメンまめっちがバラを背負うのに対し、くろまめセンパイの背負うのは
意外にもヒマワリ!ちょっとミスマッチなところがポイントです^^
新キャラクターのねぇねっち、おれねっちもこれからの活躍が楽しみですね!
で大集合!?」「誕生!ドリたまスクール」(投稿者:西村)">
posted by スタジオ・ルナ at 16:05| 日記

2014年03月18日

スタジオ・ルナ社員旅行

2月、関東にも大雪が降った某日、ルナのメンバーは
毎年恒例、一泊の社員旅行に出かけておりました。
今年は横須賀です。

なぜ大雪の日なのか?
それは全くの偶然。不運。神のいたずら!でした^^;


一日目は、
横須賀三笠公園にある、世界三大記念艦の一つの「三笠」を見学。
ゴウゴウと雪の吹きつける中、
記念艦の内部をじっくりと見てまわりました。

IMG_0431.jpg
吹雪の中の東郷平八郎像。寒そう・・・

IMG_0435.jpg
見学中のルナメンバーたち。寒そう?

IMG_0460.jpg
すごく寒い!震えるほど寒い!

IMG_0466.jpg
1日目のホテルからの眺め。
オーシャンビューだけど・・・うーん。


ホテルに着いて温泉に浸かったときの幸福感は忘れられません。
夜は一同ビュッフェでおなかいっぱい食べて、
ひとつの部屋に集まり深夜まで楽しく遊び、少々の睡眠で2日目に突入です^^


IMG_0480.jpg
二日目。これぞオーシャンビュー!鳥も優雅に飛びます

IMG_0508.jpg
ホテルの前で記念写真

水族館へ行く予定でしたが、前日の大雪のため臨時休業に。
急遽予定を変更し、横浜中華街へと出かけおいしい中華料理を食べて
港の見える丘公園から赤レンガ倉庫まで散策して、解散!

IMG_0521.jpg
三浦海岸駅前にきれいな桜が!

IMG_0536.jpg
横浜中華街 関帝廟

IMG_0559.jpg
雪のヨコハマ

前日の雪が溶けて足元がべちゃべちゃでしたが、
良くも悪くも忘れられない思い出になりました!

以上、写真と文は西村でした。
posted by スタジオ・ルナ at 18:04| 日記

たまごっち!#216「別れの予感・・・発見!みどりバクっち」(投稿者:西村)

スタジオ・ルナでは、2月20日放送の「たまごっち!」♯210の制作協力をしました。

絵コンテ かしやま としゆき
     西村 昭子
     藤田 健太郎

演出   藤田 健太郎

作画監督 西村 昭子  

原画   大和田 淳
     加藤 健二
     石井 希美
     中田 麻友
     寺澤 和晃
     石川 奨士
     西川 恭平
     鈴木 愛美

以上ルナメンバーでお送りしました。

動画・仕上げはWish様にお願いしました。
動画検査の西山 千夏様、色指定の前田 千妙様、大変お世話になりました。



みらいっち・くるるっちとの別れを惜しむまめっちたちや
複雑な思いを抱えるスマートっち。
最後のドリームバクっちを保護したことで、訪れる別れの日。
大人になってもお別れというのはさびしいものですが
子どもの時に感じる“お別れ”はまた特別なものだと思います。

この話数では、未来のみらいっち・くるるっちたちと
現代のまめっちたちそれぞれの想いが伝わるようにと
ルナ一同心をこめて作りました^^
ごっちもっちの沢山のたまペットも見所です!
posted by スタジオ・ルナ at 16:36| 日記

2014年01月14日

THE忘年会

こんにちは…!ブログをなんやかんや書かせていただいています鈴木です。
昨年12月28日の大掃除からの忘年会の事についてしれっと書かせて頂きます鈴木です。
忘年会を真の意味で理解しているからこそ!忘れたんでしょうね!!言い訳ではないですよ!w
さて、気を取り直しまして・・・

12月28日は毎年恒例の大掃除をスタジオスタッフみーんなで行いました。
大掃除奉行として幅を利かせていたのは美化担当でありブログも担当している私です。
一年間共に頑張ってくれた自分の机を感謝の気持ちをこめて綺麗にして
スタジオ内も感謝しながらぴっかぴかに磨き上げました!
気持ちがいいですね〜!
掃除の時に重宝しているのは激おち君です!
こちら↓
激おち君
机上の汚れが気持ちいいくらいにDONDON汚れ引か〜れ〜て〜く〜♪そっの眩しい輝〜き♪果てな〜い〜ゲホゲホゲホッ!オフフン!Holdオフフン!!
綺麗なスタジオで心機一転、来年も宜しくお願いしますとの思いで大掃除が終了しました!

そして大掃除の後は、近所のパスタ専門店で忘年会を行いました!
PASUTA!PA☆SU☆TA☆
お腹を空かせてブログを読んでいる方の為にも・・・
ご用意してますよおおお〜〜!!
image.jpg
※撮影:西村 端に写っている人:石井
そして私ですが、大掃除奉行なので最後までゴミたちの面倒を見てからの会場到着となりました・・・
みんな全部食べちゃったんじゃないかな〜私の分を残しておいてくれたかな〜と
へろへろしながら到着・・・!
するとおおお!石井さんが私の分を取っておいてくれたありがとうございます石井さはぁん!
と顔を見ると既に出来上がっている石井さんでした。
美味しいものを飲んで食べてみんなで色んな事をお話することができました。
そして宴もたけなわですが、今年の反省と来年の抱負を語ってもらい、解散となりました。
二次会はスタジオに戻って自由参加でしたが、全員で二次会をしました。
ゲームをしたり、語り合ったり、朝までカードゲームをしたりと本当に楽しい一日でした☆

また来年もみんなが無事で忘年会が開催できることを願っています☆
それでは!以上鈴木でした!
posted by スタジオ・ルナ at 18:09| 日記

2014年01月10日

たまごっち!#210 「スゴすぎ!本気モードのX仮面」(投稿者:鈴木)

スタジオ・ルナでは1月9日放送 たまごっち♯210の制作協力をしました。

絵コンテ かしやま としゆき
     西村 昭子
     藤田 健太郎
演出   藤田 健太郎
作監   西村 昭子  
原画   大和田 淳
     加藤 健二
     石井 希美
     高木 玲奈
     中田 麻友
     大石 政綱
     寺澤 和晃
     石川 奨士
     西川 恭平
     鈴木 愛美

以上ルナメンバーでお送りしました。

動画・仕上げはWish様にお願いしました。
動画検査の西山 千夏様、色指定の前田 千妙様、お世話になりました。

*********************************************************************************

今日は、グルメパレットで行われるイベント「ちゅうかなニューイヤー」。みらいっち、くるるっちたちがイベントを楽しんでいると、そこに赤色バクっちが現れた。みらいっち・くるるっちたちが保護しようとしたその時、X仮面が現れて・・・?!

*********************************************************************************

某スマートっちに激似と噂のX仮面が今回は上へ下への大活躍(特に上)になりました!
さてさて今回も私S仮面が突撃取材!
まずは後ろに座っていたI氏にマイクを向けてみました!テヘッ☆

I氏「ガリガリのまめ族が地図を片手に迷っているシーンがあるので是非是非探してみてくださ  い☆
  あとはもうモブがひたすら・・・モブが・・・多かったです・・・!
  今回は杏仁クレープやおはぎにドライフルーツがかかっているスイーツ等々、中華風の料  理を調べて描いてみました!
  龍舞にびっくりして泣いてる子どもがいたりと発見がありますのでみなさん見つけてみて  ください!」

N氏「X仮面がかっこよくワイヤーアクションするのですが、とても大変でした!!!!!!」
  「ピアニっちが音楽に合わせてスマピ(絶賛発売中※よいこはかってね!)を奏でるシーン  がX仮面ほどではないけど大変でした(微笑)」

そうです。なんといっても見所は本気のX仮面のワイヤーアクションです!
本気出したら凄いんだぞってところを見せてくれました!
じゃあ今までは本気じゃなかったのかあああああ!ってツッコミは置いといて・・・
あの便利ステッキがとても欲しくなりました。どこにあるんですか。

スマートっちが本気モードならコフレっちも暴走モード突入してましたね。
ファイトー!の文字をバックに目から燃え上がる火が!
巨人の星バクっちを目指して障害もなんのその!段々と大きくなる目の前の障害物にもろともせず、突っ込んでいきます!


他にも沢山見所はありますが、今回はこのへんで・・・!
それでは皆様、待て次回!
posted by スタジオ・ルナ at 14:29| 日記

2014年01月02日

2014年、新年のご挨拶(かしやまとしゆき)

新年あけましておめでとうございます。
 
株式会社スタジオ・ルナも皆様のおかげさまをもちまして、無事に新年を迎えることができました。
これを機に社員一同一層気を引き締めて、皆様のご愛顧にお応え出来るよう努力致して参ります。

昨年2013年は「挑戦!」の年となりました。
2013年も主力制作作品「たまごっち!ゆめキラドリーム」は大変高い評価を受けることが出来ました。
「たまごっち!」シリーズでは当社の力を存分に発揮させて頂いており、非常に感謝しております。
また、5年目の「たまごっち!〜みらくるフレンズ〜」も引き続き制作協力をさせていただいております。
前シリーズ以上に御好評を頂いておりますが、更なる御期待に応えられるよう、作品作りに励んで行きたいと思います。

いろいろな方々のお力をお借りして、2013年の制作業務は無事終えることが出来ました。
スタジオ・ルナとしてはこれ以上ない成功を収めることが出来ましたのも、ひとえに皆様方のご指導、ご鞭撻の賜であると感謝しております。

また、スタジオ・ルナのスタッフ一同もよく頑張ってくれました。
演出の藤田健太郎と作画監督の西村昭子は2013年も「たまごっち!」を面白くしてくれました。
制作担当の石井希美は制作管理にも安定感を増し、関係各社様にも信頼される仕事が出来たと自負しております。
石川奨士の原画管理にも磨きがかかり、石井希美と共にスタジオの制作部門を任せられる存在になりました。
そして原画スタッフの皆さんも努力の甲斐もあって、少しずつ成長してくれています。
スタジオ・ルナの制作作品はスタッフの皆さんの力で完成させることが出来ました。

そして、2013年で最も大きな出来事は石井希美の副社長就任です。
石井希美は取締役としてスタジオ・ルナになくてはならない存在ですが、更に重要な役職を担当することになりました。
ますますその存在は大きいものとなっています。
私たち先輩たちと肩を並べるまでに成長してくれたことは非常に誇りですし、本当に頼りになる仲間です。

私、かしやまとしゆきは、スタジオ運営とクリエイターとしての仕事の傍ら、アニメ業界の更なる発展のために「商業アニメーション技術者協会」の活動を開始いたしました。
スタジオ運営は石井希美、西村昭子、石川奨士に任せ、クリエイターとしての仕事も西村昭子、藤田健太郎に助けてもらい、商業アニメーション技術者協会の活動に力を入れることが出来ました。
商業アニメーション技術者協会は、仕事とは異なるアニメ業界のための活動です。

2013年は「挑戦!」の年でしたが、その最たる挑戦こそが「商業アニメーション技術者協会」の設立と運営でした。
まず「挑戦!」は達成出来たのだと思います。
2014年はその「挑戦!」の結果が出る年です。
いろいろな困難が待ち構えていますが、その一つ一つを「突破」しなくてはなりません。
本当に大変なのはこれからだと思います。
挫けることなく、一歩ずつ結果を出して行きたいと思います。

スタジオ・ルナは本年もスタッフ一丸となり、社会に貢献出来る会社として努力して行く所存です。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。

株式会社スタジオ・ルナ 代表取締役 かしやまとしゆき
posted by スタジオ・ルナ at 20:27| 日記

2013年12月26日

労ってケーキを味わえ!労い会feat.クリスマスケーキ

イエス!こんにちは!鈴木です!
昨日はクリスマスでしたね〜みなさまはどんな風に過ごしましたか?
毎年スタジオ・ルナでは、ケーキを注文してみんなで食べてるんですよ♪
決して1人のクリスマスが寂しいからみんなでケーキを食べるってわけじゃないんですよ本当ですよ。
そして、今回は某作品が一区切りついたということで、労いたいタイミングだったし
労い会も行いました!労ってばかりだな〜なんてことは思わずに!労うのが大好きなんです!
たこ焼き機も出陣し、お惣菜も準備して、今回は贅沢な品揃えとなりました!

そして、ケーキですが、こんなラインナップになりました〜
DCIM0234.JPG
イチゴ味のダラっとしたものが乗ってます(?)なんて言えばいいんでしょうねw
程よく甘酸っぱくて美味しかったです!
DCIM0235.JPG
抹茶のケーキです!綺麗な緑ですよね〜。ちりばめられたキラキラが素敵です☆
以上の2つがスタッフのN氏が注文してくれました!

DCIM0236.JPG
こちらはスタンダードなイチゴのケーキです!
お隣の駅の都立家政にて注文しました。7号です。おっきい!
ちなみに板チョコは私がいただきました。

そして・・・

DCIM0241.JPG

おおおお!We wish you a merry Christmas!!
素敵ですね〜!

そんなこんなでみんなでお腹いっぱい飲んだり食べたりしました!
いい感じにお腹が満たされたところで去年も催されたいらないもの交換会をしました!
中身が分からない・・・闇なべのような交換会です。
ビンゴ形式で、上がった人から順に欲しいものを取っていきます。
心なしか小さい商品から順に無くなっていきます・・・(笑)
スペースをなるべくとらないものとか考えてるのでしょうか!?
その意図は分かりませんが!
中身はDVDだったりマンガだったり去年のカレンダーだったり
色々ありました。その人にとってはいらないものでも!もしかしたら
貰った人にとっては必要かも・・・しれません!!!

その後は、わたしが持ってきたWiiのダンスゲームで遊び汗を流したり、
カードゲームで遊んだりとても楽しいクリスマスでした!

来年のクリスマスも楽しく過ごせたらいいな〜・・・

それでは!以上鈴木でした!
posted by スタジオ・ルナ at 11:06| 日記

2013年12月24日

落書き会!

こんにちは!もうクリスマスですね・・・最近いきなり寒くなってきましたが
みなさまはいかがお過ごしでしょうか!
さて、去る12月21日ですが、スタジオ・ルナでは恒例の落書き会を開催致しました!
なんとテーマは運動会!この時期に運動会!なぜに!?
というのは前回の落書き会からかなーり日にちを開けてしまいまして・・・
前回の予定としては秋真っ只中に落書き会を設定していたのですが
色々と・・・忙しく・・・時は流れ・・・そして今(笑)
クリスマスなんだからテーマはクリスマスでいいじゃん!
という声も聞こえてきそうな中、運動会のテーマはそのままにみんなで描いてみました!

DCIM0225.JPG

こんな感じで集まりましたv
お弁当を作っているシーンだったり、1等賞になって記念撮影をしているシーンだったり、
小学生とは思えぬ体格をした奴らの規格外の運動会だったり、
みんなでお弁当を食べているところのシーンだったり、
動物シリーズというなんか・・・シリーズがあるらしくその続編を運動会で描いてみたり
靴を一足だけ描いて運動会だと言い張ってみたり・・・(←今回のテーマ提供者)
運動会というテーマひとつ取っても誰もネタがかぶることはありませんでした。
それだけみんな捉え方が異なるんですね〜〜楽しかったです!
ちなみにわたしは某宇宙的なウォーズが大好きでして、銀河運動会ということで
キャラクターが入り乱れた落書きをさらしましたとさ!

そんな感じで和気藹々と開催できました!楽しかったです!
さてさて次回の落書き会は〜〜?
テーマ「映画」!
お楽しみにね!次回も脳みそくすぐっちゃうゾ!
posted by スタジオ・ルナ at 10:44| 日記

2013年11月25日

ねぎらえ!労い会!の段

こんにちは、Sかめnハッ!鈴木です。
実は去る11月12日ですが、某アニメ作品の話数分の作業が一旦終了したということで
自分達で自分達をねぎらう労い会を開きました。
といっても毎回開いてるんですがね!
ねぎらう事が大好きなんです!
何か1つ頑張ったら自分にごほうびあげないとね!
なんでもかこつけてごほうびあげちゃってるんですけどね!
そんなこんなで毎回開いております、この労い会ですが。
毎回たこ焼き担当がたこ焼きを焼いて女性は料理をしたりしていたのですが
今回は男性陣が料理をしてくれ!という事でお任せした形になりました。
一体何ができるのかな?でっきる〜かな?でっきる〜かな?さてさてふふぅ〜〜〜・・・ん

と楽しみに待っていたところ、出てきたものはなんと豚汁!
It's a Pork miso soup!Wao!
そして斬新な事に最後の残り汁でラーメンを作るという・・・
It's a Tonkotu noodle!
わたくし鈴木はそれまで他業務で外に出ておりまして、帰社したのが8時過ぎくらいでしたので
臨場感溢れる現場描写ができないのが残念ですが・・・!とてもおいしかったです!
でも!残り汁にそのままラーメンを投入したことによって小麦粉で汁がどろどろになっているという効果付きでしたが!と、とろみラーメンって感じでしたよっ;

お腹も満たされてからはみんなでカードゲームをして遊びました!
みなさまは知っていますか?
ごきぶりポーカー!とっても面白いですよ!
演出の藤田さんがカードゲームに詳しくて、いろんなカードゲームをして遊んだりしましたが
自分の中では一番ベストに面白かったです!
噂によると、社内旅行では夜通しやったそうな恐ろしいカードゲームです・・・。
危なかったです。正直夜通しやるところでした。はまってしまいます!
しかし次の日は高尾山登山があったので後ろ髪を引かれつつ解散となりました。

今回の記事に写真がないのが残念です!
わたしが忘れていたからです!
次回は写真を載せられたらと思います!

待て次回!
posted by スタジオ・ルナ at 16:43| 日記

たまごっち!#204 「おかえりゆめキラ!復活☆キラキラガールズ」(投稿者:鈴木 愛美)

スタジオ・ルナでは11月21日放送 たまごっち♯204の制作協力をしました。

絵コンテ かしやま としゆき
     西村 昭子
     藤田 健太郎
演出   藤田 健太郎
作監   西村 昭子  
原画   大和田 淳
     加藤 健二
     石井 希美
     高木 玲奈
     中田 麻友
     大石 政綱
     寺澤 和晃
     石川 奨士
     西川 恭平

以上ルナメンバーでお送りしました。

動画・仕上げはWish様にお願いしました。
動画検査の西山 千夏様、色指定の前田 千妙様、お世話になりました。

***********************************************************************************

アイドルアカデミアに留学中のゆめみっち・キラリっちが、里帰りでドリームタウンに戻ってきた。久しぶりの再会を喜ぶまめっちたち。ところが、ゆめみっち・キラリっちはなんだか元気がない様子。話を聞いてみると、アイドルアカデミアのレベルが高すぎて少々自信を無くしているらしい・・・「音楽で見失った夢は、音楽でとり返そう!」ピアニっちたちはキラキラガールズの復活ライブを企画する。

***********************************************************************************

井の中の蛙、大海を知らずとか、ね、よく言うじゃないですか。
自分の狭い世界でもしかして自分結構ゴイスーなんじゃないかとか勘違いしちゃう時って。
実際同じような志の中に飛び込んでみたら周りの人達の方がもっとゴイスーで
うっわ自分もしかして勘違いマンだった・・・?って頭抱えちゃうとかね。
あるあるや・・・。
でもその中で頭抱えたまま立ち上がれなかったらそれまでなんですよね。

ゆめみっちとキラリっちがどのように夢を取り返すのか、みなさんもご覧下さい!
でももう放送しちゃったのでDVDとかでご覧下さい!

さて。
今回も私S仮面がお忙しい原画スタッフの迷惑そうな顔もなんのその
突撃取材してきました!

N氏「なつみっちちゃんが考えてくれたゆめキラガールズの衣装がとっても可愛くて、スタッフ一同一生懸命描きました!!!」

I氏「ZZZZZZZ・・・」(はんのうがないようだ)
〜数分後〜
   I氏が復活
  「まめっちの回想シーンを頑張りました!
   美術さんには上手い感じに流離っている様子を出して頂いて良かったと思います!
   あとはみらくるショップの小物類・・・頑張りました///」


T氏「キラキラガールズが登場する時、観客の様子が流れるのですが、一番右端にちょっとだけ登場するおにっちというモブキャラがいます。僕が考えたオリジナルのたまごっちです。キラキラガールズの鉢巻を巻いてます。実は3人いるのですが、画面フレーム外なので、1人しか写ってません!実は3人います!おにっちです!おにっちを宜しくお願いします!3人います!」

I氏「みんなで円陣を組む所を担当しました!とっても頑張りました!なつみっちちゃんの考えてくれた衣装を可愛く描こうと意識しました!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の取材でも意外な事実を知ることができましたね!
おにっちって・・・。わたしも知らなかった(笑)

それでは次のたまごっち!でお会いしましょう!

さよなら!さよなら!さよなら!
posted by スタジオ・ルナ at 11:23| 日記

2013年11月14日

スタジオ・ルナ探検隊!驚愕!都心から50分!気軽に登れる高尾山から富士山が見える!

え〜〜・・・みなさんこんにちはスタジオ・ルナ探検た・・・危ない!!!

自然をなめるな!油断すると俺たちが食われるぞ!!

はっはっは・・・すみませんね・・・・みなさんも自然を見くびってはいけませんよ。

では気を取り直しまして、この度私たちスタジオ・ルナメンバーで高尾山に登ってきました!
前日までの不安定な天気もなんのそのこれしき当日は実に清清しい秋晴れとなりました!
私鈴木は完全に11月の東京の気温をなめてまして凄い薄着で行ってしまい
めちゃくちゃ凍えていたのですが天気はとても良かったし日が当たっているところは暖かでしたよ本当ですよ。
そんなわけでですね、鷺ノ宮駅集合メンバーと現地集合メンバーと高尾山口駅に集まりまして、
リフトに乗ってショートカットして1号路まで行きました。
結構高い所まで上りまして高所が苦手な人は怖いかもしれないなぁと思いました。
しかしながら私は高いところが大好きなのではしゃいでいました。高い所大好き!
高尾山はそんなに紅葉は無いのですが、ところどころに赤や黄色が見えて綺麗でしたよ!
途中の休憩ではごまだんごを食べたりしてほっこり・・・(駅に着いた時点で焼きだんご食べている人はいましたけどね・・・見逃しませんよ・・・)
DCIM0179.JPG
山頂までの道のりにはお寺があったり、天狗の像があったり、なんか・・・なんかの像があったり。とにかく像だらけでした!
DCIM0182.JPG
極めつけはお寺前の斜面の像の多さ!どんだけ・・・この斜面像に占領されているのってくらいに小さなホニャララ童子みたいなのがわんさかいました。とっても楽しかったです。
そんな感じのお寺を尻目にずんずん進んでいけばすぐに頂上です。
山頂は見晴らしもよく、遠くには富士山がちょこーんと見えていました。本当に遠くの方には江ノ島も見えるみたいなんで完全にムス〇状態でした(人がゴミのよry)
山頂でお昼を食べ、今度は下山です。
山頂からリフトを使わずに下りてきましたが、結構足場がつるつるゴツゴツしていて怖かったです(笑)
ふと足を止めて耳をすませば鳥のさえずりや水のせせらぎが聞こえます・・・
DCIM0188.JPG
DCIM0192.JPG
DCIM0194.JPG
DCIM0197.JPG
DCIM0200.JPG

とっても癒されました♪
癒されましたが!凍えた私は結構それどころじゃなかったです。
最後にみなさんに一言・・・
11月は寒いぞ!!!!

以上、スタジオ・ルナ探検隊でした!
それではまた!
posted by スタジオ・ルナ at 13:43| 日記

2013年11月05日

たまごっち!#200「気になる!?X仮面の正体」(投稿者:鈴木 愛美)

スタジオ・ルナでは10月24日放送 たまごっち♯200の制作協力をしました。

絵コンテ かしやま としゆき
     西村 昭子
     藤田 健太郎
演出   藤田 健太郎
作監   西村 昭子  
原画   大和田 淳
     加藤 健二
     石井 希美
     高木 玲奈
     中田 麻友
     大石 政綱
     寺澤 和晃
     石川 奨士
     西川 恭平

以上ルナメンバーでお送りしました。

動画・仕上げはWish様にお願いしました。
動画検査の西山 千夏様、色指定の前田 千妙様、お世話になりました。

たまごっち!#200

今回から新シリーズ「たまごっち!〜みらくるフレンズ〜」をやらせていただきました!
未来から来たみらいっち&くるるっち、そして忘れてはならないウォッチリンがバクっちを探してドリームタウン中を走り回ります!

今回のお話は黄色バクっちを発見しますが、目の前にまたもやX仮面が現れ、黄色バクっちを連れ去って行ってしまいました・・・
X仮面がバクっちを知っているということはX仮面も未来から来たのでしょうか!?
謎多きX仮面・・・彼の正体は相棒のXしか知らない・・・!一体何スマートっちなのか!?
謎は深まるばかりです。
そしてまめっちたちはそんな何スマートっちか分からないX仮面の正体を突き止めるべく動き出します。
運命の歯車は少しずつ・・・狂い始めていったのです。

今回の見所はみなさんが大好きなくちぱっちがうさ耳姿になるという
萌え〜な展開になると思いきや・・・!?

ん〜〜〜言えません!とっても楽しい回になりました!
みなさんは楽しんでいただけましたでしょうか!?

今回の記事では、わたくしすず・・・いやS仮面が内部のスタッフに突撃インタビューをしてみました!(笑)

〜以下スタッフ談〜

スタッフN氏:「ギャグの中のシリアス、水と炎・・・黒と白、メリハリを付けて頑張りました!(笑)」
スタッフI氏:「まじめに答えるとX仮面にXが変形合体して飛び去って行くところに拘りました。あとはドリーム園の子供達が新聞紙ソードを持って遊んでいるところを何で遊んでいるのかと社内で突っ込まれましたwあれは新聞紙ソードですw」
「ちなみに女の子が持っているぬいぐるみはぱちりっちの子供番組に出てくるきぐるみです!」
スタッフT氏:「コフレっちが段々とヒートアップしていくのに合わせて動きをつけるのが結構難しかったです(笑)」

以上、S仮面からの報告でした!
なおこの情報は5秒後に消滅します(嘘)


それでは皆様、次回の“たまごっち!”もお楽しみに!
S仮面も・・・お楽しみにね☆☆
posted by スタジオ・ルナ at 14:36| 日記

2013年10月02日

ジブリ美術館行ってきました

本日はスタッフみんなでジブリ美術館に行ってきました₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾
お天気は朝からのあいにくの雨でしたが、美術館に行くまでの道のりにある
井の頭公園は雨模様ならではのいい雰囲気が漂っていて到着までの時間を楽しむことが
できました!

そして到着( ◍•㉦•◍ )♡

DCIM0148.JPG

大トトロDA!!入り口にいる大トトロに大興奮です!
毛並みがとても良い!

中では約2時間見て回りました!
絵コンテがあったり、セル画があったり、、目で見ても楽しめたし
何よりも勉強になりました♪
また会場内で上映されている短編アニメもなかなか見ごたえがありましたよ!
わたしはじ〜〜んときてしまいほろっと泣いてしまいました・・・;;

帰りは幸い雨も上がり天気も回復して帰ることができました!

また来年も行けたらいいな〜と思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

以上鈴木でした!


posted by スタジオ・ルナ at 17:05| 日記

2013年09月25日

社内イベントでBBQに行ってきました!(鈴木)

こんにちは!鈴木です!
去る9月24日、埼玉県の飯能河原にてバーベキューを行いました!
当日の天気は素晴らしい秋晴れ・・・とまではいかないものの
最後まで持ちこたえてくれた微妙な曇り空でした!
しかし風は涼しく秋を感じさせるお天気でした!

みんなおなかを空かせていたので
すぐに肉を用意してバーベキューのはじまり〜

いただきまーす!
DCIM0125.JPG
DCIM0130.JPG

川の水はとても綺麗だし、人もまばらでとってもゆったりとした
時間を過ごすことができました♪
DCIM0136.JPG
みんなで石を投げて遊んだり・・・
DCIM0139.JPG
ごろーんと横になったり・・・
DCIM0144.JPG
意味もなく棒を立てたり・・・

11時から6時くらいまで、時間たっぷり満喫してきました!
来年のバーベキューも楽しみです^^

以上鈴木でした!
posted by スタジオ・ルナ at 10:20| 日記

2013年09月20日

お掃除会&第12回落書き会♪ (投稿者:鈴木)

最近涼しくなってきましたね!過ごしやすくなりました♪こんばんは鈴木です^^

本日9月20日、お掃除会と第12回落書き会を開催致しました!
落書き会のテーマは“ルーナちゃん”です!
今回はみなさん力作揃い勢ぞろいでとても面白みがある落書きが集まりました♪
ルーナちゃんは一応魔法少女・・・魔女っ子ってことらしいのですが・・・・w
肉弾戦のルーナちゃんや小人のルーナちゃん、ミサイルに乗るルーナちゃんに
クリィミーマミ30周年おめでとう(?)人妻感漂う色気のあるルーナちゃんに
きぐるみルーナちゃんの虚無感漂う目の奥に彼女は何を思ったのだろうか・・・
夏の海で遊びつかれたルーナちゃん、ドアのすき間からこちらを伺う小人のルーナちゃん
みんな面白かったです!
ちなみにわたしはほうきをサーフィン乗りするルーナちゃんを描きました!

DCIM0124.JPG
次の落書き会のお題は・・・“運動会”です!どんな運動会が
はてさて催されるのか!!夜も眠れませんね!?

*************************************************************************************


続きましては本日のお掃除会について・・・・

今日はとってもいい天気になりお掃除日和でした♪
綺麗にするってとっても気持ちがいいですね!
なんで自分の部屋は掃除しないのに会社に来ると一生懸命掃除するのでしょうかね!?
って疑問は置いといて・・・
あみだくじでお掃除場所を決めてテキパキと手際よくお掃除することが
できました!
DCIM0121.JPG

DCIM0120.JPG

DCIM0119.JPG

DCIM0123.JPG

以上鈴木でした!!
posted by スタジオ・ルナ at 18:33| 日記