2019年05月06日

多摩動物公園でスケッチ会(投稿者:永島 昭子)

先日ルナのスタッフは、社外イベントとしては初の
スケッチ会を開きました!
以前から動物園でスケッチしたいとの声があって、やっと実現できました。

多摩動物公園はとても敷地が広く、移動に時間がかかると聞いていたので
園内を周回しているシャトルバスで奥まで進み
坂道を下りながら沢山の動物をスケッチする計画で行いました。

1種類の動物にかける時間は2分から5分ほど。(短い!)
スピードを求められるアニメーターとしての描き方です。

対象との距離がやや遠いため、細部をよく見るのは難しかったですが
様々なフォルムの動物を見て、描いて覚えることができました。
お昼休憩以外ほとんど休まず描き続けたので、最後はとても疲れました!


IMG_1107.JPG IMG_1108.JPG

IMG_1148.JPG IMG_1131.JPG
驚きの事実・・・動物は描くことに必死で写真がないっ!
スケッチ終了後の昆虫館付近の写真しかありませんでした。
体力さえあれば昆虫も描きたかったです。

次に動物園でスケッチ会を開く時は、馬、象、キリンなど
メジャーで特徴的な動物に絞って沢山描くのもいいなあと思います。
修行めいたスケッチ会になると思いますが^^(笑)
posted by スタジオ・ルナ at 12:58| 日記