2018年11月24日

高尾山登山(投稿者:永島 昭子)

秋も深まる11月、恒例の高尾山登山に出かけてきました!
毎年平日に行ってますが、今年は今までになく沢山の人で賑わっていました。
恐るべし、高尾山。特殊な山である事を再認識。
日差しが暖かく、暑くも寒くもなく快適に過ごせました!


image6.jpeg image5.jpeg
リフトの長〜〜い列。30分程でリフトに乗れました〜。
ケーブルカーも待ち時間がすごかったです!

image1.jpeg image7.jpeg


image2.jpeg
先日ルナでは、ここたまドールを購入しました♪
今回は記念すべき、初のここたまと一緒のイベントです。
ちゃこがリボンの後ろに隠れているのがポイント!
後ろ姿もおもむきがあって良いですね〜。

image4.jpeg
リフトの待ち時間の大半はこのゴマ団子の事を想っていました。
甘味が丁度よくて、ゴマの香ばしさと
炙った表面の少しパリッとした食感がたまりません!
みんなあっという間にペロリです。
あれ?写真で見ると玉こんにゃくにも見えますね(笑)

image3.jpeg
帰りは、有志で高尾山のすぐそばの新しい施設
「高尾599ミュージアム」に立ち寄りました。
599とは、高尾山の高さの事だそうですよ〜。
高尾山で四季折々に見られる動植物の標本などが展示してあり、
おしゃれなカフェでもあります。
標本はスタイリッシュ且つ大変見やすく展示されており、
じっくりと見ていると時間を忘れそうになります。

ミュージアムを出ると、夕暮れの澄んだ空が本当に綺麗でした。
来年も帰りはここに寄れたらいいなぁ…と思います^^
posted by スタジオ・ルナ at 20:23| 日記