2018年06月15日

ふなばしアンデルセン公園 前編(投稿者:永島 昭子)

先日、スタッフIさんの提案で、千葉県船橋市にある大きな公園
「ふなばしアンデルセン公園」に行ってきました!
アスレチックやボート、自転車、園内美術館など
一日中遊べるとっても広い公園です。
子供はもちろん、大人も楽しめるという事で
電車とバスで2時間かけて、いざ千葉県へ〜!

IMG_8888.jpg
3つある出入り口のうちの北ゲートから入場です。
道が広くて公園の広大さが伺えます。

IMG_8890.jpg
明るい紫と濃い紫の花が交互に咲いて、繊細に景観を彩っています。
うーん美しい・・・。

IMG_8898.jpg
お弁当を食べたら、自転車乗り場へ。
車のような外見ですが、足こぎ自転車です。
無免許でも車の運転を味わえて、最高に楽しかったです!
運転席が後部座席についているのがミソ。
前の席に乗った人はなす術もなくヒヤヒヤさせられるのです(笑)
ヘアピンカーブはむずかしいなあ〜。

IMG_8902.jpg IMG_8904.jpg
アスレチック!アスレチックー!
久々の公園の遊具に大はしゃぎ!
高い所に登るのが新鮮で、最初とてもこわかったのですが
少しずーつ慣れてきました。
登る、降りる、くぐる、渡る、ぶら下がる・・・まさにSASUKE。
アクティブに動いて脳がクリアに目覚めるのを感じました!
気が付いたら足元が土埃だらけ。

IMG_8921.jpg
ふれあい広場では、ヤギ、ヒツジ、ウサギ、モルモットを
モフモフなでなで。膝の上で抱いたモルモットは
とても温かく柔らかでした。
ヤギ同士のケンカにちょっぴりハラハラ。

IMG_8926.jpg IMG_8922.jpg
橋の柵がメルヘンチックで可愛いです。
こうゆう細かい配慮が心ニクイですねえ〜。
そして、うましミルクアイス!


後半へ〜〜続く!
posted by スタジオ・ルナ at 16:15| 日記