2018年02月03日

植物係の報告書(投稿者:西村昭子)

お疲れ様です。スタジオ・ルナのしょくぶつがかりです。
歌はしっとり歌うのがすきです^^

ボケてみたものの・・・ウザいですね。すみません(笑)
植物の木瓜(ボケ)が丁度出回っていて買おうか迷った・・・という
本気のボケもあるんですが要らないですよね。失礼いたしました。

前回の植物係の報告は8月になりまして、それからなかなか報告できずに
いましたが、ニチニチソウは長く花や緑で目を楽しませてくれました!
ワイルドストロベリーはというと・・・花は少し咲いたものの
実をつけるには至りませんでした。残念!
手塩に掛けなければ、そうかんたんには美味しい思いをさせてくれませんね。
その後、秋にはお月見会を開いた際のススキを飾ったり、
飯能河原のBBQで作ったジャック・オ・ランタンや
小さいおもちゃカボチャを置いたりして、秋の空間づくりをしていました。
11月頃からは、ケイトウというカラフルな花を置いていました〜。


IMG_8050.JPG
今回は、ピンクの鮮やかなプリムラを2株購入!
前回のニチニチソウの鉢に植え換えました。

IMG_8049.JPG
他に、プリンセスクローバーという素敵な名前のクローバー2種と、
シルバーレースという、繊細な葉が美しい植物を購入しました。
シルバーレースはシロタエギクによく似ていますが、別属なのだとか。
下の緑のがプリンセスクローバーのレオノーレ。上の赤いのがイザベラ。
なんて品のある名前なんでしょう!そして奥にはシルバーレース・・・
優雅な窓辺になりました♪

IMG_8051.JPG


以上、植物係の報告書でした!
posted by スタジオ・ルナ at 14:04| 日記