2017年11月06日

ヒミツのここたま#104の制作協力(投稿者:西村 昭子)

スタジオ・ルナでは、10月19日放送の
「かみさまみならい ヒミツのここたま」♯104
「かべしんぶんは芸術ですネ〜」「ピコタせんぱいが、やってきた」
の制作協力をいたしました。

絵コンテ
Aパート かしやま としゆき
Bパート 西村昭子

演出   かしやま としゆき

作画監督 西村 昭子

演出助手 稲葉 ミキ

制作進行 稲葉 ミキ

原画   加藤 健二
     石井 希美
     田中 蘭
     稲葉 ミキ
     時任 寛子
     岡田 未央
     岡井 寧子

以上ルナメンバーでお送りしました。
動画・仕上げはWish様にお願いしております。
動画検査の石橋佳奈様、豊田真希様、色指定の畑野聡美様、
大変お世話になりました。



今回のスタッフ一押し♪

◆ムクンヌのイメージの中の旅人の世界
暗い森の中、道しるべが輝いて旅人に道を示しています。
ファンタジックで雰囲気のあるイメージ世界になりました!
◆ムクンヌの思い浮かべる子供たちのイメージ
思い思いの絵を描く子供たちの笑顔が素敵なカットになりました^^
◆ずきゃわんぷ!
お出かけバッグの中で、ムクンヌを真似てポーズをとるここたま達。
運動があまり得意でないおシャキだけ傾いているのがミソです(笑)
◆ひかりのお団子ヘアに飛びつくショコランシェ
木の上のコアラみたいでカワイイですね♪
◆ピコタの提案にずっこけるショコランシェ
その場でひっくり返ったり、ゴロゴロ転がって
葉っぱまみれになったり、面白いショコランシェ満載!
◆「猫でありまーす!!」飛び上がる3人
勢いのあるカットになりました!
◆猫に追いかけられ、カクッと曲がるピコタ(たまご)
この辺りの軽快なアクションは、スタッフの田中さんが担当です。
アニメーターならではの楽しい動きを付けて頂き、
シーンが盛り上がりました!
◆軽々とピコタを胴上げするショコランシェ
ピコタに構わず、実に楽しそうに胴上げしていますね〜(笑)

次回のスタジオ・ルナ話数も、どうぞお楽しみに!
posted by スタジオ・ルナ at 01:08| 日記