2017年07月19日

伊豆は下田へ社員旅行 その2(投稿者:西村 昭子)

2日目は朝食後チェックアウトを済ませ、荷物をフロントに預けて
ホテルから歩いてすぐの港へ向かい、掃海艇「はつしま」を見学したり、
軍艦見学船に乗ってクルージングを楽しみました!
掃海艇とは、主に海底や海中に敷設された機雷などの危険物を排除し
通行船舶の安全を確保する船だそうです。
見学中、自衛隊の方からの説明も頂きその設備にとても驚きました。
自分と全く違うお仕事と接すると、その大変さ、重要さに
頭が下がる思いをします。

IMG_6180.jpg
掃海艇はつしまカッコイイです!

IMG_6192.jpg
最高!海の上、とにかく最高!!

IMG_6198.jpg
お目当ての軍艦に近づくと、船のスピードを緩めて
撮影タイムを取ってくださいました。
例外無くみんな軍艦に夢中です。


気持ちいいクルージングを終え、自由行動を経て昼食。

IMG_6264.jpg
その名も黒船チャーハン。スープチャーハンです。
たっぷりのアオサの上にはウニ…!ウニィィ…ヒィ!
ごちそうさまです(合掌)

道の駅 開国下田みなとにてお土産を購入して、
ホテルへ戻りバスで帰路につきます。
遊び疲れがあるものの、最後まで景色を楽しみながら…人によっては
スヤスヤ眠りながら、最後の旅行の時間を過ごしました。

書き忘れましたが、行きのバスで赤潮を初めてちゃんと見て
その赤さに驚きました。帰りは見られませんでしたが、
伊豆スカイラインの絶景に感動いたしました。
バス内では写真を撮っておらずお見せできないのが残念です…(ググってネ)
素晴らしい景色にたくさん出会えて、心が洗われる旅行となりました。
今回の旅行幹事を担当してくださった田中さん、
本当にありがとうございました!
おかけで一同、楽しく過ごさせていただきました^^

今年は2回の社員旅行を目標にしていますので、
次の旅行ブログにもご期待くださいね。
posted by スタジオ・ルナ at 10:30| 日記