2017年07月03日

伊豆は下田へ社員旅行(投稿者:西村 昭子)

先日、ルナスタッフは伊豆下田市へ社員旅行を楽しんでまいりました!
ホテル直行バスで、2回の休憩を込みで5時間。楽しくおしゃべりをしたり、
車窓からの景色を眺めたり。天気に恵まれ、海沿いのドライブは
最高に気持ちが良かったです。
観光地区に入り思いましたが・・・ヤシの木って、普段は馴染みがないので
見ているととても気分が高揚しますね。海辺の松も良いですが、
このヤシのフォルムと異国感はどうにもテンションが上がります!

IMG_6075.jpg

IMG_6169.jpg

ホテルに到着し、荷物を部屋に置いたら、さあ観光のスタートです。
今回の旅行、「第78回黒船祭」の開催中にピッタリ日程がはまり、
お祭りを満喫するとっても楽しい旅行となりました!
旅行はそれだけでも気持ちが解放され楽しいものですが、沢山の人で
歓迎ムードにあふれる下田を満喫できたのはとても運が良かったです。

IMG_6125.jpg

IMG_6114.jpg

お寺の境内で芸者さんの踊りを鑑賞!
ニオイバンマツリという花が咲き乱れ、
花の香りに包まれる中鑑賞する踊りは格別なものでした。
同境内、黒船ミュージアムもみんなで意見交換をしながら鑑賞。
いろいろな見方で鑑賞できて勉強になりました。

IMG_6234.jpg
沢山のゆるキャラに出会えました!みんなカワイイ!

自由行動をはさみホテルに集合後、夕食!
温泉もとっても気持ちが良かったです。
夜は一つの部屋に集まってゲームタイム〜。
”ベストフレンドS”というゲームで知らない一面を見つけて、交流を深めました♪
ベストフレンドSに興味のある方は、2015年12月26日の
ブログをご覧くださいね。
旅行では朝までゲームを楽しむこともしばしばですが、
丁度いい頃合いにきりあげることができ、
睡眠もよくとることができました^^


2日目は次回へ!
posted by スタジオ・ルナ at 22:03| 日記