2017年06月23日

ヒミツのここたま#83制作協力(投稿者:西村 昭子)

スタジオ・ルナでは、5月18日放送の
「かみさまみならい ヒミツのここたま」♯83
「ようこそ!ここトレハウス」「パリーヌのやさしいひととき」の
制作協力をいたしました。

絵コンテ
Aパート かしやま としゆき
Bパート 西村昭子

演出   かしやま としゆき

作画監督 西村 昭子

演出助手 稲葉 ミキ

特殊効果 稲葉 ミキ

制作進行 岡田 未央

原画   石井 希美
     石川 奨士
     稲葉 ミキ
     田中 蘭
     加藤 健二
     時任 寛子
     岡田 未央

以上ルナメンバーでお送りしました。
動画・仕上げはWish様にお願いしております。
動画検査の王みつき様、色指定の畑野聡美様、
大変お世話になりました。



今回のスタッフ一押し♪

◆とくまるの変顔
変顔というとちょっと違う気もしますが、
「わざわざトレーニングする必要はないでやんすよ!」のときに
頬をぷくっとさせているのが可愛らしいです^^

◆ラキたま、ダシマキ・バン之介のトレーニング
特にラキたまの、機敏に動いて回転ドアに来るまでは
こちらも思わず「やったー!」と言いたくなる軽快さです。
パンツが挟まってもがく姿も面白いですね〜。

◆お父さんの書斎の本
パリーヌに合う本を探すため、いろんな本を
床に並べてみるワンシーン。
数学の本、歴史の本、電車の本・・・妖精図鑑というのも気になりますね!
お父さんが勉強家で多趣味であることを伺える、
見ごたえのある1カットになっています。
中でも、「ユニークハウス オブザワールド」はパリーヌのお気に入りになる本で、
さかさまハウス、ぐにゃぐにゃハウス、氷の家など、
パリーヌの好奇心をくすぐる写真がいっぱいです。

◆パリーヌの妄想世界
今回、Bパートではパリーヌの妄想の中のイメージ世界が
いくつも出てきます。
虹の中を本に乗って進んだり、お花のお風呂に入ったり・・・。
ニーチエのイメージする、宇宙、恐竜時代、未来のワンシーンも
素敵なカットになりました!
たまごUFOにのって時空を旅するパリーヌたちも
いつもと違う雰囲気ですね♪

Bパートの絵コンテは西村が担当なんですが、
こういったイメージ世界を考えるのは本当に面白かったです。
パリーヌの気持ちになって一緒に楽しめた、お気に入りのお話です!
ここたまを見ている皆さまも一緒にワクワクしてもらえたら
最高に嬉しいなと思います^^


次回のスタジオ・ルナ話数も、どうぞお楽しみに!
posted by スタジオ・ルナ at 14:02| 日記