2017年01月05日

明けましておめでとうございます(投稿者:西村昭子)

ブログをお読み下さっている皆様、新年明けましておめでとうございます。
2017年も、スタジオ・ルナのお仕事や楽しいイベント話を
発信してゆきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
 西村昭子



なにかと慌ただしく忙しい師走でしたが、
昨年12月は落書き会にクリスマス会、そして締めの忘年会の3連発でした!
xmas_3.jpg xmas_2.jpgxmas_1.jpg
今年のクリスマスケーキ&シュトーレン

クリスマス会では、現在ルナが一丸となって取り組む
「ヒミツのここたま」に登場する生マシュマロメーカーで
生マシュマロ作りを楽しみました!
もぐたんやレンジがぐーるぐる♪と歌っているのを真似ながら作る
良い子の大人たち・・・なんて愛のある光景でしょうか\^p^/
愛はたっぷりでしたが、ちょっと見た目がユニークになってしまったので
写真は割愛させて頂きます(笑) 生マシュマロ、美味しかったです!

2016年はスタジオ・ルナ10周年の記念すべき年でしたので
記念パーティーを夏から企画していた・・・のですが、
なかなか時間を作れずに忘年会に織り込む形となりました。
ずれ込むのは仕事上致し方ありません、やることが大事ですね!
この記念パーティーについては、改めて記事を書きたいと思います。
(アニメ製作会社では珍しい、ある物を作りました!)

忘年会は大いに盛り上がり、有志の二次会は会社で。
クリスマス会でやっている「要らない物交換会」もこの中で行いました。
毎年何が出てくるかすごく盛り上がります♪
交換会が終わったら、Wii Uやカード・ボードゲームでオールナイトです。
今年はわたくし西村も最後まで残り、普段なかなかやらない
テレビゲームを思う存分堪能しました!
プレステ2止まりの自分にはWiiのゲームは新鮮で
ゲームセンターで遊ぶような気分でした〜〜。



2016年も色々なイベントを開催したルナでしたが、
社員旅行を年内にできなかったのが悔やまれます。
今年2017年は年内2回の旅行を目指したいなぁ・・・と考えてます。
スタジオ・ルナは、忙しい毎日だからこそイベントを盛り込んで
スタッフ同士が交流する時間を大事にしています。
本当に充実した遊びは、充実した仕事に繋がるとそう信じています^^

今年がルナスタッフにとって、これを読んで下さったあなたにとって
すばらしい一年になりますように!
posted by スタジオ・ルナ at 02:27| 日記