2016年12月27日

ヒミツのここたま#62制作協力「こころとのぞみのパジャマパーティー」(投稿者:西村昭子)

スタジオ・ルナでは、12月15日放送の
「かみさまみならい ヒミツのここたま」♯62の制作協力をいたしました。

絵コンテ かしやま としゆき

演出   かしやま としゆき

作画監督 西村 昭子

演出助手 稲葉 ミキ

特殊効果 西村 昭子

制作進行 田中 蘭

原画   石井 希美
     石川 奨士
     稲葉 ミキ
     田中 蘭
     加藤 健二
     時任 寛子
     池澤 みちる
     岡田 未央

以上ルナメンバーでお送りしました。
動画・仕上げはWish様にお願いしております。
動画検査の八木理沙子様、
色指定の上村貴子様、畑野聡美様、大変お世話になりました。



今回のスタッフ一押し♪
・こころのお父さんが買ってきたケーキ
 見せカットでは作画+特殊効果で、より美味しそうに見えるよう頑張りました。
・ここたま達がハウス1Fへ→みんなで団子になっちゃう!
 葉っぱのエレベーターを使ったり、階段をぴょんぴょん降りたり、
 とっても可愛らしいシーンに仕上がっています。
・のぞみの世界遺産トランプ
 原画マンがしっかり作画して提示したデザインを
 美術様が素敵に仕上げて下さいました。

パジャマパーティーって素敵な響きですね♪
自分の頃は“お泊り会”とさっぱりした呼び名でしたが、
“パーティー”と付いたほうがいつもと違うウキウキ感を感じます^^
友達の家に行って遊んでも、いつもだったら夕方には自分の家に帰ってしまうのに
外が暗くなっても一緒に遊んで、晩ご飯を食べて・・・そんな特別で格別な気分を
伝えられたらいいなと思いながら、スタッフ一同も楽しく作りました!
そして、こころとのぞみがより強い絆を結ぶ一連のシーンは
より気持ちを込めて作りました。

以上、スタジオ・ルナ制作話数の紹介でした!
posted by スタジオ・ルナ at 12:21| 日記