2016年05月10日

お花見お花見(投稿者:田中蘭)

hanami01.jpg
ブログを書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、4月某日ルナメンバーで毎年恒例のお花見に行って参りました。
会社から歩いて数分のお寺散策→公園で宴会 がお決まりのパターンです(^^)
例年お仕事の都合でなかなか桜の見頃にお花見に…とはいかないのですが、今年は散り始めてはいたものの結構残ってました!
お寺は幻想的な桜吹雪に包まれていました。

hanami02.jpg
枝垂れ桜!こちらは満開でした

hanami03.jpg
見事な桜のじゅうたん

花を愛でて(仕事の山場で荒んだ心が)和んだところで公園へ移動してお昼ご飯です。
スーパーで買ったお惣菜もみんなで食べれば何倍もおいしい。
ルナのお花見は毎年新人さんの歓迎会も兼ねているので、みんなで新人さんを質問攻めにするのも毎年恒例です。

hanami04.jpg
ルナメンバーにはお酒を飲む人が少ないからか
宴会といってもいつものほほんとしています。
女性が多いこともあってかどちらかというとスイーツ重視で、
たんまり桜餅やお団子を買い込みました。
hanami05.jpg
それに加えて今年は私田中も所属するバケツプリン部による
黒ごまプリンまであったりして。
社内の皆さまいつもお付き合い下さりありがとうございます。
きなこと黒蜜でおいしくいただきました。

hanami06.jpg
記念写真をぱちり。
ちょっと忙しい時期とも被っていたために一部の方はお留守番でしたが、また次の機会に。

hanami07.jpg
おまけ。
道すがらで立派なすみれを発見!
なんだかすみれを見つけると得したような気がします…私だけでしょうか。
posted by スタジオ・ルナ at 17:38| 日記