2016年02月28日

映画鑑賞会(投稿者:西村昭子)

先日、ときどき開催の社内映画鑑賞会を行いました!
観る映画は主催者が決めたりリクエストで決めたりしています。

今回は「ダイ・ハード」。
このタイトルの意味の“なかなか死なない者(不死身)”
といった意味がよくわかる、とても面白い映画でした。
映像を創る者としては、「有名どころは知っておかなければ」という精神なのですが、
やはりそれぞれ嗜好があり、どうしても偏りがちです。
(好きなジャンルの知識が豊富につくのも良いことです)

ですが。やっぱり!
SF・ホラー・サスペンス・恋愛・アクション・ファンタジーetc
様々な分野の教養があると実際のお仕事の中でとても役に立ちますし、
知らなかっただけで意外な面白さを発見できるかもしれません。

「ダイ・ハード」・・・本当に面白かったです^0^b
posted by スタジオ・ルナ at 17:52| 日記