2016年02月21日

半年振りの労い会!(投稿者:中田麻友)

2月某日、とってもお久し振りの労い会を開催しました!
久々なので労い会についての説明が必要な気がしますね(^^;)
説明しよう!労い会とは・・・スタジオ・ルナのスタッフ同士がお互い「お疲れ様〜♪」の気持ちを交わしながら、社内で楽しくお料理して、美味しい食べ物をみんなでワイワイ食べる会である!
お仕事が一段落した後、なるべく全員が参加できそうな日に開催されています。

お料理する前にはもちろん食材の買い出しに何人かで行きます。
私は買い出しへの参加率は90%ほどなのですが(笑)今回は仕事が少しだけ残っていたので、残念ながら買い出しには参加できず・・・。
しかし優秀な後輩の皆さんがちゃんと買って来てくれました!

今回は写真多めです。テンションが上がってたくさん撮ってしまいました(笑)
まずは労い会恒例のたこ焼き!
こちらはスタンダードなたこ焼きです!

takoyaki1.jpg

野菜炒めも作りました。

yasai.jpg

傍らに置かれているのは某S.I君がいつも何故か熱望していたサイコロステーキ(笑)
このサイコロステーキを・・・

takoyaki2.jpg

たこ焼き器に投入!!右半分のところです。
えーと、たこ焼き器はたこ焼きを作る以外の用途に使ってはいけないそうなんですが・・・
これは良いのでしょうか・・・(笑)
しかも!一番左の列にご注目ください!
バレンタインの前日だったからなのか、まさかのチョコレート入りたこ焼き!!
もちろん(?)たこ焼き生地の中にはサイコロステーキも投入されています。
サイコロステーキとチョコの両方が入ったたこ焼きを作ったツワモノもおりました(笑)
味はチョコが圧倒的に勝ってるらしいです(^^;)

今回はおでんも作ったんですよ〜。
冬の労い会はいつもお鍋かおでんが定番になっています♪
何故こんなにちくわだらけなんだ(笑)

oden.jpg

そして、デザートその1!これもすっかり恒例のバケツプリンです!

purin.jpg

クリスマス会の時に作られたプリンがとっても弾力のあるワイルドプリンさんだったので、今回はもっとやわらかくしようとプリン部のメンバーが頑張ってくれました・・・のですが。
ちょっとやわらかすぎてしまったようで、ほぼ液体のようなトロトロのプリンでした☆
どうやってバケツから出せばいいかプリン部のメンバーは悩み、それを見守る他メンバー・・・。
普通のお皿に出すと崩れてプリンの洪水(?)が起きる可能性100%なので、写真の通りボールの中に落ち着きました。
味はなかなか本格的で美味しかったです!

デザートその2!これも恒例のホットケーキです。
ルナメンバーはスイーツ大好きですね☆

hotcake.jpg

サイコロステーキ大好きなS.I君がいつも作ってくれます。
プリン部メンバーのTさんがおしゃれなお皿を持ってきてくれたので(ホントはプリンの為だったんですが)、いつもよりもおしゃれに演出されたホットケーキに仕上がりました♪
何人かの人がもうお腹いっぱいで食べれない状態だったようで、一切れずつテイクアウトしていました。

次に労い会が開催されるのはもしかしたら夏頃でしょうか・・・。
夏っぽいメニューがあるといいかも!と思っている私なのでした。
posted by スタジオ・ルナ at 20:37| 日記