2015年12月31日

クリスマス会→大掃除→忘年会(投稿者:西村昭子)

立て続けに行事があったので、タイトルに全てをまとめました(笑)

12月25日はルナのクリスマス会を開催!
2015-12-25-14.10.56.jpg

労い会で前回も作ってくれたバケツプリンが
ココア味になりパワーアップしてお目見え。

2015-12-25-14.10.05.jpg
スタンディングオベーション!ぱちぱちぱち

2015-12-25-14.37.57.jpg
断面がワイルド!
スプーンを跳ね返す弾力には脱帽。

クリスマス会の後は、恒例・要らない物交換会!
ビンゴが当たった順に貰ってゆきます。
会を重ねるごとに、要らない物のクオリティが上がってきていて
ほとんどどれも役立ちそうなものばかりでした♪
わたし西村は素敵なフェイスパックを当てて大喜び。これは嬉しいでしょ!
ちょっとハードルが上がってきた?交換会でした〜。



28日は大掃除&忘年会!
一番最初はいつも自分の机から。普段からの机の状態で
掃除がすぐ終わる人、時間のかかる人が出てきます。
日頃から、片付けと整理を心掛けるのが大事ですね。
(えらそうに言いましたが自分も含んでます)
机が終わったら、第一部屋、第二部屋、トイレ、台所、ベランダ等、
担当の場所をテキパキとお掃除。
それが終わると自主的に手伝いに回ります。
みなさん楽しみながら、協力し合って予定通りに大掃除完了!

忘年会では、今年の総括や来年の抱負を語り、
ひたすら騒ぎ、2次会に突入です。
ルナのメンバーは基本的に真面目なタイプが多いですが、
こうゆうときは人並みかそれ以上に楽しんでいるように思います。
仕事は仕事、遊びは遊び、と切り替えができているのは
とても理想的だなぁと感じます。

ルナスタッフは、2016年もこのオン・オフを大事に頑張ります!
それでは皆様、どうぞよいお年を!
posted by スタジオ・ルナ at 14:32| 日記