2015年12月26日

社員旅行 エピソード2(投稿者:西村昭子)

1の続きです!

食事の後は1つの部屋に集まってゲームタイム!
前回の旅行では“人狼”というゲームをメインに盛り上がりましたが、
今年は“ベストフレンズS”というゲームで盛り上がり終始しました。
ベストフレンズSは、みんなから見た自分がわかる
コミュニケーションゲームです。
例えば“行ってみたい国は?”というお題を引いたAさんに、
他のみんながAさんの行ってみたいと思う国を考えて書き、
Aさんが一番ピッタリくる回答ができた人に得点が入る
シンプルなゲームです。
絵で描いてください、というのもOKで
ここはルナスタッフの得意とするところ♪
みんな短時間で素敵な絵、面白い絵を描き、見せ合ってゲラゲラ大笑い!
○○(アニメキャラ)をイケメンに・・・なんてお題は
実に様々で愉快でした。お見せできないのが残念です。
その人の事をどれくらい知っているか、で有利になるのが基本ですが、
面白さ優先でもOKなので、ユーモアの勝利もかなりありました!
どのくらいこのゲームで遊んだでしょうか・・・
5、6時間くらいやってたと思います。
さすがに面白い答えを考える集中力も切れてきたところで
解散し、遅い就寝。

2015-12-18-10.37.25.jpg
次の日。
空気が澄んでいて爽やか!
絶好のカメラ日和!

2015-12-18-10.39.10.jpg
ご神犬様(オオカミ)
なんと凛々しい・・・。

チェックアウト後は、三峰神社境内の山道コースを散策です。
散策というか、片道1時間半のなかなかハードな登山でした。
運動不足の我々アニメーターにはもってこいですね。

2015-12-18-10.57.02.jpg
真っ直ぐ上に伸びた木を見ていると、
心も真っ直ぐになるような気がします。


2015-12-18-10.53.22.jpg
道中の霜柱^^
最初見つけた時、女子はそりゃもう騒いだのですが、
行く先にタンマリとあったので
インフレが起きて気に留めなくなっていきました(笑)

2015-12-18-13.14.59.jpg
登山後の昼食は、有名なわらじカツ丼。
(ブラインドを通した強い光で縞々にみえてます)
ボリュームばっちり、カツが柔らかで本当に美味しかったです!
お腹も心も大満足で三峰神社を後にしたのでした。



今回の旅行企画担当は、わたくし西村と共にブログを
盛り上げて下さっている中田氏です。
お陰様でみんな楽しい時間を過ごすことができました。
お疲れ様でした&どうもありがとうございました♪
さあ来年の旅行が今から楽しみです。
posted by スタジオ・ルナ at 22:19| 日記