2015年06月27日

2015年夏期採用についてB(求人担当)

現在、株式会社スタジオ・ルナは2015年夏期の原画研修生採用の募集を行っています。
応募の締め切りは2015年7月13日24時までとなっております。

募集職種は、アニメーター原画研修生です。
詳しくは弊社サイト求人情報ページをご覧下さい。

今回は、この度の募集条件にある“未経験者のみ”について、その理由をご説明させて頂きたいと思います。

まず、募集条件にある“経験者不可。未経験者のみ可”という文章に驚いた人もいたかもしれません。確かに、アニメーション業界の求人募集条件には“未経験者可。経験者優遇”といったことが一般的でありますし、それはアニメーション業界に限ったことではありませんから、その点を重視しないというのは珍しいことでしょう。

経験がものをいうのはどの仕事に関しても言えることですし、経験者ということは、言い換えれば即戦力ということになるかもしれません。経験者であれば、会社としてのコストは軽減されますから、そういった人達を求めるのは当たり前と言えるでしょう。一方で、未経験の方はというと全てが初めての事なので、研修生という形で1から学ばなくてはいけません。それは教える側に対して負担が大きいものです。

しかし、スタジオ・ルナは目先のことよりも視点を変えて、技能や経験よりもその人の夢や志、弊社に対する考え方といったことの方を重要視しています。つまり、どれだけ弊社の志に理解を示して下さっているか。ルナのメンバーとしてこれから一緒に頑張ってくれるか。といった面を大事にしたいのです。そして、志と技能を共に高めるためにはどうするべきかと考えた結果、それには何よりも“始め”が大事なのであり、共に時間と苦楽を共にすることが大切なのではないかということに思い至ったのです。

まだ、真っ白な何色にも染まっていない人が自ら選んだ色に染まるその過程にいつもそばに寄り添い相談相手になる、そんな関係の時間をはぐくむのが大事なのでないかと思ったのです。ルナの色に染めるのではなく、一人ひとりがなりたい色になる為に協力できるスタジオに、色とりどりの色に彩られたそんな多彩な色がルナの色なのだと思っています。

人の移り変わりが激しい業界なだけに、その風潮に同調するのではなく、スタジオ・ルナはルナとして、一人ひとりのスタッフとの交流を大事に、向かい合って共に成長していきたいと思っています。

スタジオ・ルナは、そういった弊社の志に共感してくれる方と一緒に仕事をしたいと考えております。
それではたくさんのご応募お待ちしております。
posted by スタジオ・ルナ at 19:25| 求人