2014年07月07日

なんと今年は!(投稿者:西村)

毎年開いている社員旅行。
楽しみにしている待ち遠しい社員旅行。

なんと・・・・・

なんと今年は!


社員旅行2回目に行ってまいりました〜〜!(パチパチパチ)


お仕事の合間を縫ってのご褒美?^^





今回は、温泉の地・草津!
湯畑は硫黄の香りが立ち込めて、
なんともいえない情緒をかもしておりました。


IMG_0655.jpg
湯畑を囲むように周りがお店になっています

IMG_0661.jpg
湯もみショー!
有志に湯もみをやらせてくれる時間が設けてあり
参加すると賞状が貰えます。もちろん貰いました♪

1日目は夕方にはホテルに戻り、
みんなでバイキングをお腹いっぱい食べたり
トランプしたり、ビリヤードで遊んだり・・・。
ビリヤードは初めてやる人も多く、ぎこちなくスタートしましたが
2組に分かれての対決は白熱した戦いとなりました!
なんとか落とせそうな球を探したり、予期せぬ球が落とせたり
ドキドキわくわくの連続・・・
またどこかで、みんなでビリヤードやりたいですね〜^^





2日目は陶芸体験!

IMG_0672.jpg
これはうわぐすりの色見本。どれもいい味わいです

IMG_0687.jpg
体験中、開け放したドアから
陶芸教室で飼っているわんこがトコトコ・・・
ほっこり和みました♪

IMG_0683.jpg
こっそり、パチリ。

電動ろくろと手びねりを選べましたが今回は全員手びねりを選びました。
電動で四苦八苦する誰かを見て面白がることができず残念です(悪趣味!)
うまくやると電動はあっという間に出来上がるみたいです。
それはそれで物足りない、かな?

IMG_0689.jpg
できたー!各々自慢の器!!
う・・・器じゃないのもある!これは一体。

焼きあがったものが会社に届くまで、2〜3ヶ月とのこと。
またブログで完成した作品たちをご紹介したいと思います!
どうぞお楽しみに!


今回は送迎バス付のホテルを予約したので移動が本当に楽チンでした。
電車を乗り継いで行くのも旅の気分が出て良いものですが、
仕事の疲れを癒すという意味では、送迎バスは魅力です^^

さて来年の旅行はどこに行きましょうかねえ?
posted by スタジオ・ルナ at 19:56| 日記