2018年12月27日

冬期休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。
誠に勝手ながら、当社では以下の期間を冬期休業とさせて頂きます。
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【冬期休業期間】: 2018年12月29日(土)〜2019年1月4日(金)

※2019年1月5日(土)より通常通り営業致します。
※休業期間中に於いても一部の業務は営業致しておりますが、
ほとんどの業務は営業いたしておりませんので、
休業期間中の業務に関しては事前に担当者にご連絡をお願い致します。
ご不便をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
posted by スタジオ・ルナ at 14:27| 日記

2018年12月17日

2019年春期アニメーション原画研修生集団募集締め切りのお知らせ(求人担当)

2019年春期原画研修生の集団募集は12月17日18時をもって締め切りました。

書類審査の結果連絡は12月25日までに行います。
書類審査を合格した場合は面接を受けて頂きます。
面接は2019年1月中旬を予定しています。
最終的な合否の結果は、面接から1週間以内に通知いたします。

この度はたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
posted by スタジオ・ルナ at 18:00| 求人

2018年12月15日

2019年春期アニメーション原画研修生の集団募集受付締め切り間近!(求人担当)

現在株式会社スタジオ・ルナでは事業拡大に伴い、2019年度春期原画研修生の集団募集を行っています。
この度の募集は随時募集とは別枠として、2019年4月から研修生として参加していただける方を募集しています。

この度の募集でも、沢山の応募やお問い合わせをいただきました。
ありがとうございます!
応募〆切まで早くもあと僅か3日間となりました。
集団募集では随時募集に比べ、採用基準が緩和されます。
随時募集に申込を考えている方はまだ間に合いますのでぜひこの機会に応募してみてください!
詳しくは採用ページにあります募集要項をご覧下さい。

現在のスタジオ・ルナの主力作品は「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」です。
1528357674941.jpg

キッズ向け作品が好きで、アニメ業界で原画スタッフとして挑戦してみたいとお考えの方や、冬期集団募集の折に記事にさせていただいた弊社のスタンス・考え方に共感できるアニメーター志望者の方、
スタジオ・ルナの研修紹介漫画を読んでルナに興味がある!という方はぜひこの機会にご応募下さい。

スタジオ・ルナは演出スタッフ、作画スタッフを中心とした制作会社で、人材育成には豊富な経験と実績があります。
私たちと一緒に、ここたまを作ってみませんか。
ご応募、お待ちしています。

(※研修生の募集はアニメーションの実務未経験の方のみです。原画、動画、背景、撮影、制作など、アニメ製作業務の経験者は応募できません。あらかじめご了承下さい)
posted by スタジオ・ルナ at 15:38| 求人

2018年12月05日

ひらけ!ここたま#13の制作協力(投稿者:永島 昭子)

スタジオ・ルナでは、11月29日放送の
「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」♯13
「ちゃこ、ウェイトレスになる」「星の旅人スコープ」の
制作協力をいたしました。

13_1.jpg

13_2.jpg


絵コンテ
Aパート かしやま としゆき
Bパート 永島 昭子

演出   かしやま としゆき

作画監督 永島 昭子

演出助手 稲葉 ミキ

特殊効果 稲葉 ミキ

制作進行 稲葉 ミキ

原画   加藤 健二
     石井 希美
     稲葉 ミキ
     時任 寛子
     岡田 未央
     渡邊 悠太
     岡井 寧子
     谷部 雅美
     澁澤 千央

以上ルナメンバーでお送りしました。
動画・仕上げはWish様にお願いしております。
動画検査の一条望様、色指定の畑野聡美様、
大変お世話になりました。





<今回のスタッフ一押し!>

Aパートはたくさんのお料理が出てきます。
朝食のクロワッサン付きオムライス、ナポリタン、カルボナーラ、
10段パンケーキ、プリンアラモード、メロンパフェ、グラタン、
つまみ食いプレートの数々など・・・盛り沢山です!
「おいしそう」「食べたいな〜」と思って頂けるよう
スタッフ一同頑張りました!


◆山積みの使用済み調理器具
 さまざまな形の物が、積まれている状態で
 バランスを保っている絵は案外難しいのです。
 崩れたりお鍋が落ちて来たりする動きが自然に出来あがりました!
 調理器具お片づけの一連のシーンは、スタッフ加藤さんです!

◆ちゃこ「当たり前です〜〜!」
 パントニオに怒るちゃこが、セリフの時だけサイズアップして
 強く気分が出てとてもコミカルです。

◆ちゃこ「あーっ!また〜〜〜!」
 片付けたのにまた洗い物が出て、床でジタバタするちゃこ。
 おしりがフリフリしてかわいいです!

◆汗をだらだら目を回すちゃこ
 ちゃこのあせりが伝わってきますね〜。

◆デリバリーボックスにグラタンを入れるちゃこ
 何気無い動作ですが、中に押し込む時に足をバタつかせたり
 丁寧なつくりになっています。原画はスタッフの渡邊さんです!

◆オムライスを食べちゃうちゃこ→「ギクーっ!」
 おいしそうな香りが立つオムライスをひと口頬張るちゃこ。
 幸せそうな気分がよく出ています。その後、焦るチャコも愉快です!

◆大きなパントニオとちっちゃなちゃこ
 イメージカットの2人は体格差を大きく出しています。
 いつもは同じサイズ感なのに、面白いですね!

◆机をよじ登るピロー
 登った後「おっとっと」と態勢をくずすのがピローらしいです。

◆回想の中の世界
 おじいさん、子供たちや母親、小屋のおおまかなデザインなどを
 ルナで担当しております。

◆左右にゆらゆらするピロー
 話を聞きながらゆれるピローがかわいいですね!

◆「はるかは伝説のここたま契約者なんだよ」
 スコープにこっそり教えるピロー。内緒話のドキドキ感がでています。

◆スコープにすっぽり被さる願い事の紙
 急にスコープに起こる出来事が、滑稽で面白いカットです。
 そこに触れず、願い事の紙に喜ぶのもピローならではですね。

◆願い事の紙のデザイン
 猫の登場するお話なので、猫モチーフで可愛いメモ帳になっています。

◆笑い合うピローとスコープ
 「なかなか鋭いなあ」と笑い合う2人。仲が深まっていくのを感じますね。

◆スコープの魔法
 マルメの魔法と同様に、魔法の振付けからルナで担当させて頂いております。
 はりねずみモチーフのアクションで可愛く仕上がりました!
 原画はスタッフの時任さんです!

◆魔法ですばるちゃんと母猫が見る世界
 Aパートの回想と同様に、回想の中の世界の大まかな地形、
 おばあちゃんとその家などをルナでデザインしております。

◆夢の中で再開するすばるちゃんと母猫と子猫
 ジャンプしてすばるちゃんに飛びつき、頬ずりする子猫。
 母猫とも再開して頬ずりします。
 子猫の動きがとてもかわいい、心温まるシーンです。


次回のスタジオ・ルナ放送回をどうぞお楽しみに!
posted by スタジオ・ルナ at 12:22| お仕事関連