2018年07月06日

ここたま#138 スタッフの一押しポイント!(投稿者:永島 昭子)

ルナスタッフが手掛けた、ここたま#138の一押しポイントをご紹介♪

★ ヒミツのここたま #138 制作協力の情報はこちら ★


◆行き止まりで慌てるスーイ
 ハッピーツリーに登った後、逃げ場が無くて慌てるスーイの
 コミカルな動きがかわいいです。

◆スーイの涙が手にこぼれ落ちる
 表情を見せない俯瞰のアングルから、涙が頬を伝って
 涙のクラウンがはじけます。
 台詞が無くても、スーイの辛さがにじみ出る
 情緒的なカットになっています。

◆抱きしめたスーイの頭をなでなでするチャーリー
 何気ない動作ですが、チャーリーの優しさが表れています。

◆走りながら争うここ仙人、たま仙人
 押し合いへし合いながら転ぶまでの一連の流れがテンポよく、
 とても愉快なシーンになりました。
 こちらの原画はスタッフ渡邊さんです!

◆温泉施設に突っ込むラキたま達
 勢いのある水柱で、壊れるほどの衝撃が伝わってきます。

◆温泉が爆発
 こちらも勢いがあり、激しさを感じます!

◆街に降って来た飴
 りんご飴やロリポップ、きれいなラッピングのキャンディなど
 いろいろな種類の飴があって楽しい絵になりました。

◆お菓子を手にした子供たち
 降ってくるお菓子を手に嬉しそうな3人の子供たち。
 可愛いデザインの子供たちに仕上がりました。

◆水柱にびっくりするパリーヌ
 股の下を通って伸びる光にきょとんとして、
 突然出た水柱にびっくりするパリーヌがかわいいですね。
 ドタバタ感を出すためにコンテで盛り込んだカットです。

◆小さいこころちゃんに集まるラキたま達
 ひしめき合うここたま達の背中がキュートです!

◆お皿の欠片を運ぶゲラチョ、サリーヌ、パリーヌの点描
 絵に奥行きがあり、ここたま界の街の面白い建物が見られる
 素敵なカットになりました。

◆テンポよくやってくるゲラチョ、サリーヌ、パリーヌ
 欠片集めが進んでいくのがわかります。

◆最後の欠片を両手で受け取るこころ
 たとえ小さな欠片でも、両手で受け取る優しいこころちゃんです。

◆最後の欠片を追いかけてキャッチするスーイ
 奥から手前に来る迫力があり、キャッチするアクションもかっこいいです。
 こちらの原画はスタッフ加藤さんです!

◆温泉が復活して、一同「よかった〜!!」
 イメージBGの止め絵ですが、喜びいっぱいのテンションが伝わる
 良い絵になりました。

◆大いびきをかいて寝てるここ仙人、たま仙人
 大きないびきがマンプでよく分かり、大声に慌てる姿が面白いですね。
 こちらの原画はスタッフ稲葉さんです!


以上、「ヒミツのここたま」ルナ話数の最後の一押しポイント紹介でした!
「ひらけ!ここたま」でも引き続き紹介していきますので
楽しみにしていてくださいね^^
posted by スタジオ・ルナ at 18:53| 日記

2018年07月03日

2018年夏期アニメーション原画研修生集団募集締め切りのお知らせ(求人担当)

2018年夏期原画研修生の集団募集は7月3日18時をもって締め切りました。

書類審査の結果連絡は7月10日までに行います。
書類審査を合格した場合は面接を受けて頂きます。
面接は2018年7月中旬を予定しています。
最終的な合否の結果は、面接から1週間以内に通知いたします。

この度はたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
posted by スタジオ・ルナ at 22:34| 求人