2018年06月15日

ふなばしアンデルセン公園 前編(投稿者:永島 昭子)

先日、スタッフIさんの提案で、千葉県船橋市にある大きな公園
「ふなばしアンデルセン公園」に行ってきました!
アスレチックやボート、自転車、園内美術館など
一日中遊べるとっても広い公園です。
子供はもちろん、大人も楽しめるという事で
電車とバスで2時間かけて、いざ千葉県へ〜!

IMG_8888.jpg
3つある出入り口のうちの北ゲートから入場です。
道が広くて公園の広大さが伺えます。

IMG_8890.jpg
明るい紫と濃い紫の花が交互に咲いて、繊細に景観を彩っています。
うーん美しい・・・。

IMG_8898.jpg
お弁当を食べたら、自転車乗り場へ。
車のような外見ですが、足こぎ自転車です。
無免許でも車の運転を味わえて、最高に楽しかったです!
運転席が後部座席についているのがミソ。
前の席に乗った人はなす術もなくヒヤヒヤさせられるのです(笑)
ヘアピンカーブはむずかしいなあ〜。

IMG_8902.jpg IMG_8904.jpg
アスレチック!アスレチックー!
久々の公園の遊具に大はしゃぎ!
高い所に登るのが新鮮で、最初とてもこわかったのですが
少しずーつ慣れてきました。
登る、降りる、くぐる、渡る、ぶら下がる・・・まさにSASUKE。
アクティブに動いて脳がクリアに目覚めるのを感じました!
気が付いたら足元が土埃だらけ。

IMG_8921.jpg
ふれあい広場では、ヤギ、ヒツジ、ウサギ、モルモットを
モフモフなでなで。膝の上で抱いたモルモットは
とても温かく柔らかでした。
ヤギ同士のケンカにちょっぴりハラハラ。

IMG_8926.jpg IMG_8922.jpg
橋の柵がメルヘンチックで可愛いです。
こうゆう細かい配慮が心ニクイですねえ〜。
そして、うましミルクアイス!


後半へ〜〜続く!
posted by スタジオ・ルナ at 16:15| 日記

2018年夏期アニメーション原画研修生の集団募集受付中です(求人担当)

株式会社スタジオ・ルナでは事業拡大に伴い、2018年度夏期原画研修生の集団募集を行っています。
この度の募集は随時募集とは別枠として、2018年8月から研修生として参加していただける方を募集しています。
集団募集では採用基準が緩和されますので、随時募集に申込を考えている方は、ぜひこの機会に応募してみてください。
詳しくは採用ページにあります募集要項をご覧下さい。

現在のスタジオ・ルナの主力作品は「かみさまみならい ヒミツのここたま」です。
img_new_02.jpg

これまでにたくさんのお問い合わせや応募を頂いております。ありがとうございます!

スタジオ・ルナはキッズ向け作品を中心に活動しているアニメーション制作会社です。
アニメには原画や背景美術、撮影などセクションによって様々な役割分担がありますが、ルナでは担当話数の絵コンテ・演出・原画・作画監督の業務を全てルナスタッフで担当しています。

多くの制作会社は自社のスタッフ以外の人たちに作業をお願いすることが多く、フリーのアニメーターなど、そのスタジオ以外でもお仕事をする人たちに作業をしてもらいます。
その都度その都度、様々な人に作業をお願いする為、結果としてスケジュール管理が難しくなったり、その制作会社の個性が低下したりします。
フリーのアニメーターも自分の担当するカット数が少ないので、この作品は自分が作った!とは言い難いものがあります。

スタジオ・ルナではルナスタッフが自分たちの責任において、自分たちが作っているという自負があるので、作品の出来が良い時などはみんなで喜びを分かち合っています。
「これは自分の作品です」と、胸を張って言えるということは、本当になにものにも代え難い誇りです。

そんなスタジオ・ルナが現在誇りをもって世に送り出した作品として筆頭に挙げられるのは「かみさまみならい ヒミツのここたま」です。

2018年に制作した、ヒミツのここたまは…
放送日順
02月01日 ヒミツのここたま#118
 「ヒートンとポカリン」「鬼はそとで、なんでやねん?」
03月22日 ヒミツのここたま#125
 「ここたま、ヒミツの一週間」
05月10日 ヒミツのここたま#132
 「スイスイスーイ!」

2017年に制作した、ヒミツのここたまは…
放送日順
02月09日 ヒミツのここたま#69
 「アニキの恋…」「みんなでハッピー!?バレンタイン」
03月30日 ヒミツのここたま#76
 「みんな大好き!ここったま!!」
05月18日 ヒミツのここたま#83
 「ようこそ!ここトレハウス」「パリーヌのやさしいひととき」
07月06日 ヒミツのここたま#90
 「おかえり!のぞみ&ビビット」「開店!新ポンポコショップ!」
08月31日 ヒミツのここたま#97
 「ピコタ、卒業するであります」
10月19日 ヒミツのここたま#104
 「かべしんぶんは芸術ですネ〜」「ピコタせんぱいが、やってきた」
12月07日 ヒミツのここたま#111
 「ぽかぽかポカリン」

どの作品も腕によりをかけて作った自信作です!
よろしければ是非ご覧ください!

こういった作品をチームの一員として作りたいと考えている人は、
是非原画スタッフ研修生に応募してみてください。

スタジオ・ルナはやる気のある人を待っています!
posted by スタジオ・ルナ at 14:02| 求人

2018年06月08日

2018年夏期アニメーション原画研修生の集団募集受付中です(求人担当)

株式会社スタジオ・ルナでは事業拡大に伴い、2018年度夏期原画研修生の集団募集を行っています。
この度の募集は随時募集とは別枠として、2018年8月から研修生として参加していただける方を募集しています。
集団募集では採用基準が緩和されますので、随時募集に申込を考えている方は、ぜひこの機会に応募してみてください。
詳しくは採用ページにあります募集要項をご覧下さい。

現在のスタジオ・ルナの主力作品は「かみさまみならい ヒミツのここたま」です。
img_new_02.jpg

募集開始から1ヶ月が過ぎ、たくさんのお問い合わせや応募を頂いております。
ありがとうございます!
早くも応募締め切りまで残り1ヶ月を切りましたがまだまだ間に合いますので、キッズアニメを仕事にしたいと考える方は、ぜひご応募ください!

スタジオ・ルナでは、多くのスタッフにより豊かな教養を身につけて欲しいと願っているため、旅行をしたり、日帰りでアウトドアをしたり、美術館に行ったりと多彩なイベントを実施しています。
アニメーターは一日中机に向かって作業をする仕事なので気が付いたら1年中仕事しかしていなかった!という事になりがちだったり、スタッフ同士のコミュニケーションの場が少ないとお互いの事をよく知り得ないまま仕事をすることになり円滑に物事を進めることが難しくなってしまうこともあります。
アニメの仕事をする上で、自身の教養の深さも、チームワークもとても重要なものです。
これらを改善していく為に弊社では多くのイベントを実施しています。

弊社では、より豊かな教養を身につけることで仕事で表現できる幅を広げられるようにしたり、スタッフ同士の親睦をより深められるよう、多くのイベントを実施しています。
一緒に楽しく成長していきませんか?
私たちは、やる気のある人を求めています。

(※研修生の募集はアニメーションの実務未経験の方のみです。原画、動画、背景、撮影、制作など、アニメ製作業務の経験者は応募できません。あらかじめご了承下さい)
posted by スタジオ・ルナ at 14:36| 求人

2018年06月04日

焼き物が届きました(投稿者:永島 昭子)

待ちに待った、去年の草津社員旅行での
陶芸体験の焼き物が届きました!

★ 草津旅行2017のブログはこちら ★


yakimono_1.jpg
スタッフたちの力作!フィギュアも少々(笑)

yakimono_2.jpg
そのうちの一つをピックアップ。
2色の釉薬の織りなす模様が美しいです。

形状は自由に作り、釉薬の色を指定したら
あとは職人さんの手によるものです。
どんな模様に仕上がるかは届いてからのお楽しみ。
みんなで自分の作品を見せ合い、
旅行の思い出話に花を咲かせました。

作って楽しい、届いて嬉しい陶芸体験は
草津の社員旅行に欠かせないイベントになりそうです!
posted by スタジオ・ルナ at 11:22| 日記