2018年04月26日

ここたま#125 スタッフの一押しポイント!(投稿者:永島 昭子)

ルナスタッフが手掛けたここたま125話の一押しポイントをご紹介♪
★以前投稿したヒミツのここたま125話の制作協力に関する記事はこちらから★

◆ハウスのどこかに隠れようと慌てるラキたま
 アクションやポーズが可愛らしく、
 モグタンとゲラチョに乗っかる絵も面白くなりました!

◆こころちゃん、ひかりちゃんと公園でここたま活動
 ここたま達にとってはジュースの缶もお菓子のゴミも
 とっても大きなアイテムです。それがよく分かる点描になりました。

◆「絶対に思い出しますよ〜だ!べー」
こころちゃんの茶目っ気が魅力的なシーンです^^

◆パタパタと少し宙を飛ぶメロリー
 洗面台から落ちそうになったメロリーが、耳?を使ってちょっぴり飛びます!
 台詞はありませんが、愉快なシーンになりました。

◆こころちゃんになでなでしてもらうアマンダ
 アマンダが猫らしく可愛いしぐさです♪

◆のんきなラキたま
 夜、こころちゃんの部屋でここたま活動をする一同。
 こころちゃんと1週間のお別れですが、後ろ手を組んで余裕の表情です。
 楽天的なラキたまらしいですね〜。

◆取り繕うひかりちゃん
 ここたまのことがバレないように、ジェスチャーなどで誤魔化す姿が
 いままでのこころちゃんのようですね!
 マシュマロを2個いっぺんに頬張るのもひかりちゃんらしいです。

◆パーティースタイルでやってくるたま仙人
 たまごフラッグにたまご扇子、パーティー帽ですっかり浮かれています(笑)


次回のスタジオ・ルナ話数も、どうぞお楽しみに!
posted by スタジオ・ルナ at 12:48| お仕事関連

2018年04月25日

2018年夏季アニメーション原画研修生の集団募集について(求人担当)

2018年5月より、株式会社スタジオ・ルナでは2018年夏季原画研修生の集団募集を開始いたします。
この度の募集は随時募集とは別枠として、2018年8月から研修生として参加していただける方を募集します。
集団募集では採用基準が緩和されますので、随時募集に申込を考えている方は、ぜひこの機会に応募してみてください。
応募についての詳細は集団募集開始以降、採用ページの募集要項に追記されます。

株式会社スタジオ・ルナは演出スタッフ、作画スタッフを中心とした制作会社です。
弊社では研修生に対して個別に指導担当がつき、徒弟制で指導をします。
また、弊社制作作品において、出来上がりの良し悪しやその改善について考察をしたり、撮影済みカットの素材を参考に研究するなど、アニメーターが技術向上をしやすい環境になっています。

現在のスタジオ・ルナの主力作品は「かみさまみならい ヒミツのここたま」です。
img_new_01.jpg

ここたまのようなかわいい作風の作品に興味のある方や、子供たちが笑顔になれるアニメーションを提供したいと考えている方は、ぜひご応募下さい。

私たちは一緒に頑張ってくれるチームメイトを求めています。
posted by スタジオ・ルナ at 11:50| 求人

2018年04月08日

ヒミツのここたま#125の制作協力(投稿者:永島 昭子)

スタジオ・ルナでは、3月22日放送の
「かみさまみならい ヒミツのここたま」♯125
「ここたま ヒミツの一週間」の制作協力をいたしました。


1BA19289-3F26-4CC2-A7C7-3220C9E90646.jpeg

C0C224B5-D373-4426-8440-895BC5291EBE.jpeg


絵コンテ

Aパート かしやま としゆき

Bパート 西村昭子

演出   かしやま としゆき

作画監督 西村 昭子

演出助手 稲葉 ミキ

制作進行 稲葉 ミキ

原画   加藤 健二
     石井 希美
     田中 蘭
     稲葉 ミキ
     時任 寛子
     岡田 未央
     谷部 雅美
     渡邊 悠太

以上ルナメンバーでお送りしました。
動画・仕上げはWish様にお願いしております。
動画検査の豊田真希様、色指定の畑野聡美様、大変お世話になりました。

次回のスタジオ・ルナ話数も、どうぞお楽しみに!

★ヒミツのここたま125話のスタッフの一押しポイント!はこちらから★
posted by スタジオ・ルナ at 23:44| お仕事関連

2018年04月02日

労い会(投稿者:永島 昭子)

180402_1.jpg

ホットプレートを購入後、料理の幅が広がって
ますます美味しい&楽しい労い会です!

今回はみんなで手作り餃子。
今まで知らなかった事実ですが
ルナには餃子奉行の者がおり、厳しくご教授を下さいました(笑)
とっても美味しくできました!


180402_2.jpg
↑これは材料が余った関係で急きょ生まれた、その名も「ルナ焼き」。
餃子の具の残りを炒めて、たこ焼き粉と一緒に
プレートに流し込み豪快に焼き上げました。お味はチヂミでした!
本来のチヂミよりもふわふわです。これはこれでアリでした〜。


180402_3.jpg
デザートにはスイーツ餃子。餃子に次ぐ餃子!
中身はバナナ・イチゴ・チョコ。お味は悪くはなかったです。
春巻きの皮で包んで揚げたスイーツの味を想像していましたが
揚げてないから食感が全然違いますね。
せっかくだから別の食材も包んでみましたが、好評は頂けませんでした(笑)

しかし!今後もホットプレートメニューが続きますよー!
posted by スタジオ・ルナ at 14:34| 日記