2017年12月01日

2018年春期アニメーション原画研修生の集団募集受付中です(求人担当)

株式会社スタジオ・ルナでは事業拡大に伴い、2018年度春期原画研修生の集団募集を行っています。
この度の募集は随時募集とは別枠として、2018年4月から研修生として参加していただける方を募集しています。
集団募集では採用基準が緩和されますので、随時募集に申込を考えている方は、ぜひこの機会に応募してみてください。
詳しくは採用ページにあります募集要項をご覧下さい。

現在のスタジオ・ルナの主力作品は「かみさまみならい ヒミツのここたま」です。
img_new_01.jpg

2018年春期アニメーション原画研修生の応募受け付け締め切りまで残り2週間となりました。
たくさんのお問い合わせやご応募ありがとうございます。
応募はまだ間に合いますのでキッズアニメを仕事にしたいと考える方は、是非ご応募ください!

今回は、株式会社スタジオ・ルナが制作した作品をご紹介したいと思います。

スタジオ・ルナでは担当話数の、絵コンテ・演出・原画・作画監督の業務を全てルナスタッフが担当しています。

多くの制作会社は自社のスタッフ以外の人たちに作業をお願いすることが多いです。
フリーのアニメーターなど、そのスタジオ以外でもお仕事をする人たちに作業をしてもらいます。
結果として、その制作会社の個性は低下します。
フリーのアニメーターも自分の担当するカット数が少ないので、この作品は自分が作ったとは言い難いものがあります。

スタジオ・ルナではルナスタッフが自分たちの責任において、自分たちが作っているという自負があるので、作品の出来が良い時などはみんなで喜びを分かち合っています。
「これは自分の作品です」と、胸を張って言えるということは、本当になにものにも代え難い誇りです。

そんなスタジオ・ルナが2017年に誇りをもって世に送り出した作品として筆頭に挙げられるのは「かみさまみならい ヒミツのここたま」です。

2017年に制作した、ヒミツのここたまは…
放送日順
02月09日 ヒミツのここたま#69
 「アニキの恋…」「みんなでハッピー!?バレンタイン」
03月30日 ヒミツのここたま#76
 「みんな大好き!ここったま!!」
05月18日 ヒミツのここたま#83
 「ようこそ!ここトレハウス」「パリーヌのやさしいひととき」
07月06日 ヒミツのここたま#90
 「おかえり!のぞみ&ビビット」「開店!新ポンポコショップ!」
08月31日 ヒミツのここたま#97
 「ピコタ、卒業するであります」
10月19日 ヒミツのここたま#104
 「かべしんぶんは芸術ですネ〜」「ピコタせんぱいが、やってきた」

2017年は上記以外にあと1つルナの担当話数があります。
どの話数も自信作です。興味があれば是非見て下さい!

また、2017年4月より現在放送中の
ヒミツのここたまOP「ここたまハッピ〜パラダイス!」に
ルナスタッフ・西村さんが原画で参加しています。
西村さんは普段、作画監督としてチームを支えてくれている御方です。
ひかりがくるっと回ってシルクハットを被る、歌詞でいうところの
"ゆめとねがいかなえる ふしぎがおきるよ
 ひらいてみてたまご コンコンパカッ!"
この部分の7カットです。
「こころやひかり、ライチ、ここたま達の魅力的な姿を
毎週お届けできるように、気持ちをこめて作成いたしました!」とのことです!

こういった作品をチームの一員として作りたいと考えている人は、
是非原画スタッフ研修生に応募してみてください。

スタジオ・ルナはやる気のある人を待っています!
posted by スタジオ・ルナ at 13:21| 求人