2017年11月10日

2018年春期アニメーション原画研修生の集団募集受付中です(求人担当)

株式会社スタジオ・ルナでは事業拡大に伴い、2018年度春期原画研修生の集団募集を行っています。
この度の募集は随時募集とは別枠として、2018年4月から研修生として参加していただける方を募集しています。
集団募集では採用基準が緩和されますので、随時募集に申込を考えている方は、ぜひこの機会に応募してみてください。
詳しくは採用ページにあります募集要項をご覧下さい。

現在のスタジオ・ルナの主力作品は「かみさまみならい ヒミツのここたま」です。
img_new_01.jpg

募集開始から1ヶ月が過ぎ、たくさんのお問い合わせや応募を頂いております。
ありがとうございます!

この度は、スタジオ・ルナのイベント好きな面をご紹介したいと思います。
当ブログでもBBQや登山に労い会など、イベントやってきました!という記事を更新していますが、スタジオ・ルナでは様々な社内イベントを実施しております。
仕事が一段落すれば労い会をし、山や川に遊びに行ったり、花見や忘年会など毎年恒例の行事もしています。
何故イベントをたくさん行うのかといいますと、アニメーターは1日机に向いながら仕事をするため外に出かける機会が極端に少なくなりがちです。
一年間を振り返ると、仕事以外のことを何もしていなかったということもあるくらいです。その結果、教養を積む機会が少なくなります。
教養はアニメーターにとって必要不可欠なものなので、仕事の出来に大きく影響を与えます。
また、チームが一つの体験をすることにより価値観が共有され、より良い作品作りに活かせています。

私たちスタジオ・ルナでは、より豊かな教養を身につけるために多彩なイベントを実施しています。
また、スタジオ・ルナはコミュニケーションを大事にしている会社なのでそういったことが好きな方はルナに向いています。
一緒に楽しく成長していきませんか?
私たちは、やる気のある人を求めています。

(※研修生の募集はアニメーションの実務未経験の方のみです。原画、動画、背景、撮影、制作など、アニメ製作業務の経験者は応募できません。あらかじめご了承下さい)
posted by スタジオ・ルナ at 19:00| 求人

2017年11月06日

ヒミツのここたま#104の制作協力(投稿者:西村 昭子)

スタジオ・ルナでは、10月19日放送の
「かみさまみならい ヒミツのここたま」♯104
「かべしんぶんは芸術ですネ〜」「ピコタせんぱいが、やってきた」
の制作協力をいたしました。

絵コンテ
Aパート かしやま としゆき
Bパート 西村昭子

演出   かしやま としゆき

作画監督 西村 昭子

演出助手 稲葉 ミキ

制作進行 稲葉 ミキ

原画   加藤 健二
     石井 希美
     田中 蘭
     稲葉 ミキ
     時任 寛子
     岡田 未央
     岡井 寧子

以上ルナメンバーでお送りしました。
動画・仕上げはWish様にお願いしております。
動画検査の石橋佳奈様、豊田真希様、色指定の畑野聡美様、
大変お世話になりました。



今回のスタッフ一押し♪

◆ムクンヌのイメージの中の旅人の世界
暗い森の中、道しるべが輝いて旅人に道を示しています。
ファンタジックで雰囲気のあるイメージ世界になりました!
◆ムクンヌの思い浮かべる子供たちのイメージ
思い思いの絵を描く子供たちの笑顔が素敵なカットになりました^^
◆ずきゃわんぷ!
お出かけバッグの中で、ムクンヌを真似てポーズをとるここたま達。
運動があまり得意でないおシャキだけ傾いているのがミソです(笑)
◆ひかりのお団子ヘアに飛びつくショコランシェ
木の上のコアラみたいでカワイイですね♪
◆ピコタの提案にずっこけるショコランシェ
その場でひっくり返ったり、ゴロゴロ転がって
葉っぱまみれになったり、面白いショコランシェ満載!
◆「猫でありまーす!!」飛び上がる3人
勢いのあるカットになりました!
◆猫に追いかけられ、カクッと曲がるピコタ(たまご)
この辺りの軽快なアクションは、スタッフの田中さんが担当です。
アニメーターならではの楽しい動きを付けて頂き、
シーンが盛り上がりました!
◆軽々とピコタを胴上げするショコランシェ
ピコタに構わず、実に楽しそうに胴上げしていますね〜(笑)

次回のスタジオ・ルナ話数も、どうぞお楽しみに!
posted by スタジオ・ルナ at 01:08| 日記