2017年10月15日

十五夜会

イベントは基本的にスタップに事前告知して行なっています。

が!西村は十五夜を楽しみたいと思い立ち、今年の十五夜の10月4日、
当日の告知でおやつの時間帯に皆さんでお団子を食べました!
お団子は、某グルメドラマにも出てきた鷺ノ宮のお団子屋さんで購入。
大変美味で大満足です♪
十五夜に欠かせないアイテム、ススキもテーブルに飾り、
雰囲気を出して季節の行事を楽しんだのでした。

おやつの時間帯ということでお月様は眺めていません(笑)

しかーし。

ここは何を隠そう、月の中なのですよ。(ドヤッ)
十五夜はスタジオ・ルナにおあつらえ向きのイベントですね!(ドヤアァァ)
posted by スタジオ・ルナ at 20:54| 日記

2017年10月07日

ヒミツのここたま#97の制作協力(投稿者:西村 昭子)

スタジオ・ルナでは、8月31日放送の
「かみさまみならい ヒミツのここたま」♯97
「ピコタ、卒業するであります」の制作協力をいたしました。

絵コンテ
Aパート かしやま としゆき
Bパート 西村昭子

演出   かしやま としゆき

作画監督 西村 昭子

演出助手 稲葉 ミキ

制作進行 稲葉 ミキ

原画   加藤 健二
     石井 希美
     田中 蘭
     稲葉 ミキ
     時任 寛子
     池澤 みちる
     岡田 未央
     かしやま としゆき
     西村 昭子

以上ルナメンバーでお送りしました。
動画・仕上げはWish様にお願いしております。
動画検査の石橋佳奈様、豊田真希様、色指定の畑野聡美様、
大変お世話になりました。



今回のスタッフ一押し♪

◆工場長の気持ちを考えてもわからないピコタ。ネジがボーン!
くるくる回ったりひっくり返ったり、大慌てのピコタが面白いです♪
慌てるひかりも可愛いですね〜。
◆でこぼこ砂利道を駆け抜けるピコタ
ここたま目線では庭の砂利石も大きな岩のよう。
軽快に駆けるピコタがかっこいいです!
◆やる気を取り戻し叫ぶショウヤさん
勢いよく立ちあがり叫んだかと思えば、エアー波乗りポーズ!
仁科さん、突然の事にびっくりしています(笑)
◆おしりパンチで超常現象!
ぴょこぴょこジャンプするここたまたちが健気で
なんて可愛いんでしょう・・・。真っ赤なお尻も愛しいです。
◆高速で回るピコタ
残像が残るほどに・・・速い!
◆飯沼工場長の久し振りの笑顔に大喜びのピコタ
嬉しさを抑えきれないピコタに
こちらも思わずニッコリしてしまいます^^


次回のスタジオ・ルナ話数も、どうぞお楽しみに!
posted by スタジオ・ルナ at 18:49| 日記

2017年10月02日

2018年春期アニメーション原画研修生の集団募集を開始しました(求人担当)

株式会社スタジオ・ルナでは事業拡大に伴い、2018年度春期原画研修生の集団募集を行っています。
この度の募集は随時募集とは別枠として、2018年4月から研修生として参加していただける方を募集しています。
集団募集では採用基準が緩和されますので、随時募集に申込を考えている方は、ぜひこの機会に応募してみてください。
詳しくは採用ページにあります募集要項をご覧下さい。

現在のスタジオ・ルナの主力作品は「かみさまみならい ヒミツのここたま」です。
img_new_01.jpg

キッズ向け作品が好きで、アニメ業界で原画スタッフとして挑戦してみたいとお考えの方は、ぜひこの機会にご応募下さい。

スタジオ・ルナは演出スタッフ、作画スタッフを中心とした制作会社で、人材育成には豊富な経験と実績があります。
私たちと一緒に、ここたまを作ってみませんか。
ご応募、お待ちしています。

(※研修生の募集はアニメーションの実務未経験の方のみです。原画、動画、背景、撮影、制作など、アニメ製作業務の経験者は応募できません。あらかじめご了承下さい)
posted by スタジオ・ルナ at 12:32| 求人