2017年09月08日

夏の高尾山登山(投稿者:西村 昭子)

IMG_7078.jpg

毎年恒例の高尾山登山は秋に行くことになっていたましたが、
昨年、お仕事の関係で春に延びました。
その関係で昨年の秋は無しになり、今年の夏に至った時
当然ながら「長らく行ってないね」という話になりました。

じゃあ!
じゃあ今年は夏の高尾山を楽しもうじゃないかと!
そういう結論になったわけなのです。

秋に高尾山に登るのは、やはり紅葉がきれいなのと
涼しい気温で登山が快適だからなのですが、
濃い緑の高尾山から、パワー・ご利益を頂こうと
汗をかきかき今年も登頂してまいりました!


IMG_7068.jpg
今年はめっちゃかわいい人形たくさんありました・・・
見れば見るほどにかわいいです。プロの仕事ですね。


IMG_7089.jpg
はいっ山頂!(途中リフト使用)
行けなかったスタッフが数名いるので今年は少なめです。


IMG_7094.jpg  IMG_7095.jpg

IMG_7098.jpg
地上のお土産店の辺りで、流行のマンホール蓋撮影。
実際、色んなデザインでとても楽しいです。


というわけで、今年の高尾山はルナ的には終了なのですが
来年はどの季節に行くことになるのかがちょっと楽しみですよ。
(私は秋に戻る可能性が高いと踏んでいます!)
posted by スタジオ・ルナ at 18:55| 日記

2017年09月06日

2018年春期アニメーション原画研修生の集団募集について(求人担当)

2017年10月2日より、株式会社スタジオ・ルナでは2018年春期原画研修生の集団募集を開始いたします。
この度の募集は随時募集とは別枠として、2018年4月から研修生として参加していただける方を募集します。
集団募集では採用基準が緩和されますので、随時募集に申込を考えている方は、ぜひこの機会に応募してみてください。
応募についての詳細は10月2日以降、採用ページの募集要項に追記されます。

株式会社スタジオ・ルナは演出スタッフ、作画スタッフを中心とした制作会社です。
弊社では研修生に対して個別に指導担当がつき、徒弟制で指導をします。
また、弊社制作作品において、出来上がりの良し悪しやその改善について考察をしたり、撮影済みカットの素材を参考に研究するなど、アニメーターが技術向上をしやすい環境になっています。

現在のスタジオ・ルナの主力作品は「かみさまみならい ヒミツのここたま」です。
ここたまのようなかわいい作風の作品に興味のある方や、子供たちが笑顔になれるアニメーションを提供したいと考えている方は、ぜひご応募下さい。

私たちは一緒に頑張ってくれるチームメイトを求めています。
posted by スタジオ・ルナ at 16:50| 求人

2017年09月04日

労い会(投稿者:西村 昭子)

夏の最後の労い会は、ゴーヤーチャンプルーです!
ゴーヤーの苦味に否応にも喝が入りますよ。

IMG_6996.jpg

沖縄の島豆腐という硬めの木綿豆腐と、
それよりも少し柔らかめの木綿豆腐をミックス。
塩気の効いたスパムで全体の味付けが締まります。
1種類ごとに炒めるので、豆腐も形が崩れず
見た目のいい出来上がりになりました^^



IMG_6999.jpg  IMG_7001.jpg

デザートはフルーツ白玉!
みんなで白玉を形成する作業がとても楽しかったです♪
あっという間に沢山の白玉が完成。途中からあれ作ろうこれ作ろう、と
面白い形が混ざってきて、見た目も楽しくなりました。
白玉は茹でても案外、形がそのままになることがわかったので
今度はもう少し複雑な形のを作ってみたいな・・・とひっそり思いました。


さて今回のたこ焼きはというと、フルーツ白玉つながりで
トロピカルフルーツたこ焼きでしたー。
最初は「えっっ」となりましたが、なんと言うんでしょうか。
普通にいける味でした(笑)
酢豚にパイナップル、ポテトサラダにみかん、
たこ焼きに・・・トロピカルフルーツ。
それくらいアリかなと思わせてくれる組み合わせです。
前半2つが大丈夫、もしくは好きと言う方はぜひお試しあれ。 


沖縄弁で「ごちそうさま」は・・・くわっちーさびたん!
(なんか可愛いぞ!)
posted by スタジオ・ルナ at 11:55| 日記