2017年07月24日

労い会(投稿者:西村 昭子)

何作ろう?

カレー!!

IMG_6350.jpg

失敗なし、みんな大好きカレーです!
肉・ジャガイモ・人参・玉ねぎ・トマト…ズッキーニも入れちゃいます。
お米を炊いて、タップリかけてもりもり頂きました♪
もちろんたこ焼きも焼いています。
炭水化物のおかずは炭水化物。働く大人の常識ですね(常識とは…)
今回のたこ焼きの変わり種は、以前大好評だったトマト&チーズでした。
トマトとチーズが合うのは周知の事実ですが、
たこ焼きにも最高に合うんです。たこ焼きソースとの相性もばっちり。
“美味しくてつまらない”なんて誰が言ったんでしょう?

はい、誰も言ってません。

ほんとに!(クワッ
posted by スタジオ・ルナ at 10:59| 日記

2017年07月19日

伊豆は下田へ社員旅行 その2(投稿者:西村 昭子)

2日目は朝食後チェックアウトを済ませ、荷物をフロントに預けて
ホテルから歩いてすぐの港へ向かい、掃海艇「はつしま」を見学したり、
軍艦見学船に乗ってクルージングを楽しみました!
掃海艇とは、主に海底や海中に敷設された機雷などの危険物を排除し
通行船舶の安全を確保する船だそうです。
見学中、自衛隊の方からの説明も頂きその設備にとても驚きました。
自分と全く違うお仕事と接すると、その大変さ、重要さに
頭が下がる思いをします。

IMG_6180.jpg
掃海艇はつしまカッコイイです!

IMG_6192.jpg
最高!海の上、とにかく最高!!

IMG_6198.jpg
お目当ての軍艦に近づくと、船のスピードを緩めて
撮影タイムを取ってくださいました。
例外無くみんな軍艦に夢中です。


気持ちいいクルージングを終え、自由行動を経て昼食。

IMG_6264.jpg
その名も黒船チャーハン。スープチャーハンです。
たっぷりのアオサの上にはウニ…!ウニィィ…ヒィ!
ごちそうさまです(合掌)

道の駅 開国下田みなとにてお土産を購入して、
ホテルへ戻りバスで帰路につきます。
遊び疲れがあるものの、最後まで景色を楽しみながら…人によっては
スヤスヤ眠りながら、最後の旅行の時間を過ごしました。

書き忘れましたが、行きのバスで赤潮を初めてちゃんと見て
その赤さに驚きました。帰りは見られませんでしたが、
伊豆スカイラインの絶景に感動いたしました。
バス内では写真を撮っておらずお見せできないのが残念です…(ググってネ)
素晴らしい景色にたくさん出会えて、心が洗われる旅行となりました。
今回の旅行幹事を担当してくださった田中さん、
本当にありがとうございました!
おかけで一同、楽しく過ごさせていただきました^^

今年は2回の社員旅行を目標にしていますので、
次の旅行ブログにもご期待くださいね。
posted by スタジオ・ルナ at 10:30| 日記

2017年07月04日

2017年夏期原画スタッフ研修生集団募集締め切りのお知らせ(求人担当)

2017年夏期原画スタッフ研修生の集団募集は7月3日18時をもって締め切りました。

書類審査の結果連絡は7月5日までに行います。
書類審査を合格した場合は面接を受けて頂きます。
面接は7月中旬を予定しています。
最終的な合否の結果は、面接から1週間以内に通知いたします。

たくさんのご応募を頂き、誠にありがとうございました。
posted by スタジオ・ルナ at 11:39| 求人

2017年07月03日

伊豆は下田へ社員旅行(投稿者:西村 昭子)

先日、ルナスタッフは伊豆下田市へ社員旅行を楽しんでまいりました!
ホテル直行バスで、2回の休憩を込みで5時間。楽しくおしゃべりをしたり、
車窓からの景色を眺めたり。天気に恵まれ、海沿いのドライブは
最高に気持ちが良かったです。
観光地区に入り思いましたが・・・ヤシの木って、普段は馴染みがないので
見ているととても気分が高揚しますね。海辺の松も良いですが、
このヤシのフォルムと異国感はどうにもテンションが上がります!

IMG_6075.jpg

IMG_6169.jpg

ホテルに到着し、荷物を部屋に置いたら、さあ観光のスタートです。
今回の旅行、「第78回黒船祭」の開催中にピッタリ日程がはまり、
お祭りを満喫するとっても楽しい旅行となりました!
旅行はそれだけでも気持ちが解放され楽しいものですが、沢山の人で
歓迎ムードにあふれる下田を満喫できたのはとても運が良かったです。

IMG_6125.jpg

IMG_6114.jpg

お寺の境内で芸者さんの踊りを鑑賞!
ニオイバンマツリという花が咲き乱れ、
花の香りに包まれる中鑑賞する踊りは格別なものでした。
同境内、黒船ミュージアムもみんなで意見交換をしながら鑑賞。
いろいろな見方で鑑賞できて勉強になりました。

IMG_6234.jpg
沢山のゆるキャラに出会えました!みんなカワイイ!

自由行動をはさみホテルに集合後、夕食!
温泉もとっても気持ちが良かったです。
夜は一つの部屋に集まってゲームタイム〜。
”ベストフレンドS”というゲームで知らない一面を見つけて、交流を深めました♪
ベストフレンドSに興味のある方は、2015年12月26日の
ブログをご覧くださいね。
旅行では朝までゲームを楽しむこともしばしばですが、
丁度いい頃合いにきりあげることができ、
睡眠もよくとることができました^^


2日目は次回へ!
posted by スタジオ・ルナ at 22:03| 日記