2017年04月17日

お花見2017(投稿者:西村昭子)

先日、4月からの新人さんを連れてお花見に行ってまいりました!

image1.png
桜の名所のお寺の敷地内です

春の嵐に見舞われながらも、満開の桜の下でおいしいご飯をパクパクパク!
恒例、新人さんへのスタッフからの自己紹介と
一問一答(ノリでいくつも質問しちゃってますが)を経て、
少しだけその人柄を知りました♪

新人(研修生)は課題・ノルマを達成するべく毎日忙しく過ごしています。
新しい環境にまだ緊張していると思うで、はやく会社と私たちスタッフに
慣れ親しんでもらえたらいいなあと思います。
スタジオ・ルナの特徴の一つは、アットホームなところですよ^^

アニメーション製作は、技術とスピードを要するむずかしいお仕事ですが
その面白さ、奥深さを知ってどんどん突き進んでいってほしいです。



image2.png
私事ですが、スマホ用レンズをゲットしまして
マクロ写真の世界にちょっぴりハマっています^^
携帯のカメラ機能だけでもこんなに色々出来るのかと驚きますが、
スマホレンズの便利さにもびっくりです。
小さな花もこのとおり!
posted by スタジオ・ルナ at 12:47| 日記

2017年04月07日

ヒミツのここたま#76制作協力(投稿者:西村昭子)

スタジオ・ルナでは、3月30日放送の
「かみさまみならい ヒミツのここたま」♯76
「みんな大好き!ここったま!!」の
制作協力をいたしました。

絵コンテ
Aパート かしやま としゆき
Bパート 西村昭子

演出   かしやま としゆき

作画監督 西村 昭子

演出助手 稲葉 ミキ

特殊効果 西村 昭子

制作進行 石川 奨士

原画   石井 希美
     石川 奨士
     稲葉 ミキ
     田中 蘭
     加藤 健二
     時任 寛子
     池澤 みちる
     岡田 未央

以上ルナメンバーでお送りしました。
動画・仕上げはWish様にお願いしております。
動画検査の今西麻綾様、色指定の畑野聡美様、
大変お世話になりました。



今回のスタッフ一押し♪

この76話は今シリーズの最終回です。
締めのお話をルナが担当させて頂くかたちとなり、大変嬉しく思います^^
こころとのぞみが夢の中で会い、ふたりの思い出を振り返るくだりでは
特別にこのシーンのために「こころとのぞみ」という歌が流れます。
歌詞もとっても素敵で、見てくださった皆さんの中には
涙が自然に流れた方も多いのではないでしょうか?
この話数そのものが一押しではありますが、ポイントをピックアップ!

◆梅干を箸で掴み上げる勇次郎
 のぞみが涙しながら気持ちを打ち明けた後の、
 明るくユーモアのあるお父さんが素敵なシーンです♪
◆ここたま達のおしりでハイタッチ!
 ふわふわしたおしりが感じられます。かわいいは正義ですねっ。
◆お尻(尻尾)を合わせてビビットを救出
 いやー本当にかわいいは正義ですねっ。
◆生マシュマロのタワーがくずれた!
 点描ですが、活き活きした面白い絵に仕上がったと思います^^
◆ピンコとビビットのファッション
 キラリスによってアクセサリーをいっぱい身に付けた、おめかしシーン。
 ピンコはナチュラルな森ガール系?で、ビビットはライトな感じの
 ゴシック&ロリータ?です!2人とも配色が似合っていて素敵です〜!
 レンジはあえて、けばけばしく(笑)

新シリーズのスタジオ・ルナ回も、どうぞお楽しみに!
posted by スタジオ・ルナ at 14:56| 日記